jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.240
アメリカについて
by ゆう from バンクーバー 2005/07/14 19:54:51

今アメリカへ、グレイハウンドを使って1周する計画を立ててます。でも、何を具体的に決めて行けばよいのかわかりません。当然、お金はクレジットカードを使うのがよいとか、そいいったこともよくわからないので、行った方や、行こうとしている方、情報まってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 13:27:24

アメリカのグレハンは、カナダと違う感じです。
私はテキサスで1人で乗ったけど好きじゃなかったです。
危険なバス乗り場とかあると思います。
 
Res.2 by ゆう from バンクーバー 2005/07/18 19:20:42

お金ってどうやってもっていきました??
あと、ホステルって、その日その都度予約いれてました?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 08:15:06

やはりクレジットカードが便利で安心ですよね。
多額の現金を持ち歩くのは危険だと思います。
私はアメリカ人の友達が現地にいたので一緒に泊まる場所を探してもらいました。数人でのバス旅だと安心で良いんじゃないですか?  
Res.4 by さんふら from 日本 2005/07/21 20:28:47

一昨年までカナダでワーホリしてました。
その内の3ヶ月間は北アメリカをブラブラ一人旅してました。
北はアラスカ、南はメキシコまで。
移動手段は基本的にグレハン、公共の乗り物、徒歩でした。
いろんな街で何度か黒人やらインディアンやらにちょっかい出されて
ヤバイ時もありましたが、そんな時はダッシュで逃げました。
ロスとマイアミのバスディーポ付近は見た目からしてヤバイので気をつけて下さい。オレは何も無かったけど。
小さな町だと日本人を初めて見たとか、メキシコだと面白いくらい英語が
通じないとか楽しい事ばっかでした。泊まる所もデカイ街以外は予約しなくても大丈夫でした、何度か宿が取れず野宿もしましたが。
あまり深く考えずにその日の事はその日に考えるって感じでいいと思います。いい出会いとかいっぱいありますよ。  
Res.5 by ゆう from バンクーバー 2005/07/25 10:23:49

ありがとうございます。参考になりました。
やっぱり旅にはハプニングはツキモノですね。で、それがまた後から思い出になったりで・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 18:18:56

バスで旅行すると回りは貧乏な人が多いから十分に気をつけてね。バスの中で寝ている間に身ぐるみはがれたという話は本当に多いからね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network