jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.239
カナダで携帯?教えてください!!
by J from 日本 2005/07/14 13:07:47

来月からカナダに行くのですが携帯電話はやっぱりコンタクトをとるために必需品だと思います!!
できたら携帯のメーカーや契約はどうするのかなど教えてください!!
ちなみに半年くらいはいるつもりです!

Res.1 by ファイド命 from バンクーバー 2005/07/14 14:26:50

fidoがおすすめです。みんな持ってます。でも半年以内でしたら、レンタルがいいかもしれません  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 14:50:05

誰とコンタクトを取るんですか?
携帯は必需品ではありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 15:16:37

Bellが一番。  
Res.4 by レナ from バンクーバー 2005/07/23 23:56:10

私もそうだけど、専用電話が無いから携帯って必要かも。人それぞれだけどさ。私もワーホリの人がよく持ってるfidoで契約しました。2年契約で契約の時にかかったのは機種代のみ。($12)2年もいないかもしれないけど、日本に帰る時に誰かにあげます。月のプランは$25です。無料通話分を超えると金額が加算されます。日本と一緒ですね。
 
Res.5 by レナ from バンクーバー 2005/07/23 23:56:13

私もそうだけど、専用電話が無いから携帯って必要かも。人それぞれだけどさ。私もワーホリの人がよく持ってるfidoで契約しました。2年契約で契約の時にかかったのは機種代のみ。($12)2年もいないかもしれないけど、日本に帰る時に誰かにあげます。月のプランは$25です。無料通話分を超えると金額が加算されます。日本と一緒ですね。
 
Res.6 by Haito from バンクーバー 2005/08/22 23:32:45

あー正直言わせていただきますと、必需品っていう発想自体が留学する気があるのかどうか突っ込みたくなるんですけど・・・。コンタクトって誰とコンタクト取るんですか?日本人?
ちなみに私は持っていませんが、友達ならfidoが多いですね。fidoどうしなら無料で話せるやら何やらで・・・。一ヶ月30ドル前後だと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 08:56:03

横ですが…。
誰とコンタクトとるの?っておっしゃってる方々は、日本の家族の方との連絡はどうされてますか?
私は以前、「自分からちょくちょく連絡すればいいや」って思ってて、はや4ヶ月連絡しないでいたら、祖父が急に亡くなってました…。
お家の電話があればもちろん問題ないでしょうが、日本の家族にとっても何かあったときにすぐ連絡の取れる携帯は、何かと心強いと思います。
若い学生さんの場合は特に。

でも、まあ今はメールがありますね。こまめにチェックしてたら問題ないのかな。
10年位前の話なので…。
私は逆に、年老いていく母が日本で携帯を持ってくれたので、なんとなく安心してます。

皆さんも、たまに家族の方と連絡とって下さいね〜!
すいません、おせっかいな横レスでした。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 09:02:08

レス7です。
書き忘れてました。
祖父が亡くなったとき、実は家に電話あったんですよね。
でも、母が 「外人が英語で出るから、掛けにくい」って。

まあ、遠くに住んでてあまり縁の無かった祖父でしたので、母も努力しなかったのかもしれませんが…。
家に電話があっても、ルームメイトがいて、ご両親が「英語アレルギー」だと、連絡するのにほんの少しでも躊躇されてしまうかもしれませんね。

横続けててしまいました。  
Res.9 by bee from 日本 2005/08/24 08:03:52

私は、fido使ってました。プリペイドにしたので、一回5〜30ドルでカードを買って、なくなったらまた買ってってしてました。携帯は120ドルくらいです。日本で携帯を使っていた感覚で安いと感じました。私にとって携帯は必需でした!!!ぜったい友達と連絡とるのに電話が必要です〜勉強でストレスたまったときはよく友達に電話かけてました。日本にもかけられるし、日本から受けられるしね  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network