jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2385
Dr.清水カイロプラクティックについて教えてください
by ちび from 日本 2009/10/27 19:56:32

来年から短期留学でバンクーバーへ行くのですが、今年の始めにあった交通事故の後遺症で肩が痛むので整骨院やカイロプラクティックに通おうと思います。
検索結果、下記を見つけました。

ドクター清水 カイロプラクティック クリニック


ですが、海外旅行保険の適用外なので料金が気になります。
もし行ったことのある方がいましたら、1回の診療で大体どれくらいかかるのか教えてください(><)

Res.1 by えり from イエローナイフ 2009/10/28 10:12:19

私は海外保険が適用されていたのですが、1回(初回20分程度)$40
でした。
私はストレスとかからくる肩こりで通ってたのですが週2,3回はいってたので、保険が使えなかったらそんなにいけてないと思います。
ドクター清水は保険で通えますよ〜
保険の種類と会社にもよると思うんですが。。。
 
Res.2 by m from バンクーバー 2009/10/28 12:00:42

これから来られるということは、日本で入ってこられる保険は海外保険だと思います。これは旅行中に事故にあった場合は使えますが、すでにかかっている病気や怪我には使えませんから、こちらではどの保険も使えないということですね。  
Res.3 by ちび from 日本 2009/10/28 17:16:07

ありがとうございます。
そのくらいの値段だとわかって少し安心しました。
ただ、保険は適応されないので実費になるのですが・・・  
Res.4 by ちび from 日本 2009/10/28 17:17:24

そうなんです。
保険が使えないとなるとどの位の金額か怖くて・・・
 
Res.5 by canada from バンクーバー 2009/10/28 18:51:26

canadaに来てからエージェントのところから保険を加入すれば保険適用で自腹はないのでは。。。??
と思ったのですが。。。
実費で通うよりこっちの保険にはいって治療した方が負担は少ないと思うのですが。
保険は一ヶ月からでも入れるし。。。  
Res.6 by ちび from 日本 2009/10/28 19:01:50

canadaさん
現地に着いてから現地の健康保険みたいなのに加入できるんですか?
1ヶ月から加入できるというのはびっくりでした。
よかったらもっと詳しい情報教えていただけませんか???
お願いします(><)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/28 20:42:14

保険に入れる、入れないとかの問題ではないと思います。
すでに症状があらわれている疾病、怪我に対しては、これから加入する
保険では適応出来ません。
保険とはあくまでもこれから罹るかもしれない疾病、怪我に備えて
加入するものですから。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/28 20:44:21

短期留学であれば、日本から海外旅行保険に入ってくるのがいい。
こちらに来てから手続きするより、日本でするほうが簡単。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 02:42:04

海外旅行保険はカナダに着いてからでは遅いですよ。一番保険のお世話になる確率が高いのは、日本を発ってカナダに着いたときですから。盗難とか、紛失とかね。

それから、上の方達が言っていることは建前ですね。
別に嘘つく事を勧めるわけではないけど、保険に加入するときに、「持病なし」にしておけば、普通に保険がおりると思いますよ。
行く前は何ともなくても、行ってから症状が出て、病院に行かなければならない場合だって実際あり得ますし。
とりあえず病院に行って、そこからカイロでもフィジオでも回してもらえばよいのでは?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 20:48:08

↑この人のような人は保険金詐欺という犯罪者と同じですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/31 05:47:25

↑そんなあなたは完璧な正直者ですか?車がゼロでも信号守ってなさい。バカ正直は損をする。ほどほどに。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/31 12:16:31

Res10さんの言っている事と、Res11さんの言っていることはどうレベルの問題ではない。

人をだましてお金を巻き上げることと、交通違反を同じレベルの問題として、引き出すこと自体、おかしい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 07:55:58

↑さんに同感です。
そもそも公の場で平気で違法な話をする時点でおかしいと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network