jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2371
着いてすぐ泊まるとこ
by 部屋探し from 日本 2009/10/09 07:52:21

バンクーバーに着いてから部屋を見つけるまでどこに泊まればいいの?必ずみてから住む所を決めようと書いてあるけどこの期間はホテルとかですか?みなさんはどうしましたか?教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 11:16:40

千差万別

自分で考えて、行動する力をつけましょうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 13:07:27

私は初めの4週間ホームステイを日本で決めてから来ました。
こっちの生活になれて部屋を探すまでの期間です。
参考まで。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 13:27:20

このJPの中に貸し部屋等.日割り週で借りられる所で部屋を見っけるのが一番.部屋見つかるまで一時滞在が出来る所を借りるのが一番安上がりかな.

ホテル等は高過ぎて金が無くなっちゃうよ。

日本から日本語でイーメールで申し込み出来るから直接申し込んで分からない事は何でも遠慮無く聞いた方が良いですよ。

部屋貸し中には日本人を相手にした悪徳個人経営者おるから注意だよ
日本語が通じる所が無難かな

悪ければ此処に相手の住所等出して叩く事も出来るしね。
短期で決めて部屋見つからなければ又延長すればよいだけだから

部屋見つけるのに一ヶ月なんて必要もないし。せいぜい一週間も有れば見つかるよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 21:02:58

私もRes3さんに一票です。
安いホテルはベットバグのリスクが高いですし・・・。

私もエージェンシー経由でゲストハウス・シェアハウスのようなところに2ヶ月滞在した後に、自分でアパートを探しました。

最初は、ホームステイや、シェアハウスで過ごし、その後、JPの掲示板などでお部屋を見つけるヒトが多いと思いますよ!!

勿論、色々と自分でリサーチすることも大切だと思うのですが、Res1さんのコメントは、この投稿にはちょっと違う気がします・・・。

お部屋さがしは、はっきり言ってストレスだとは思いますが、頑張ってくださいね♪  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/10 07:45:10

RES 1 自分こそ考えて。いるいる・・ただの嫌味  
Res.6 by T from 日本 2009/10/10 16:15:37

たしかにレス1は自分こと考えろって思う。

何しに書き込んだのか・・・  
Res.7 by 通りすがり from 無回答 2009/10/11 03:24:33

↑日本からのレス、乙。
レス1のコメント、別に厭味に思えなかったけどー。 自分の体験談書いてないけどね。
トピ主はみんなと一緒じゃなきゃ安心できない人じゃない?
でもほんとに千差万別だから。 お金あるなしでかなり変わってくるし。


れす5&6は同じ人?
言語も文化も生活習慣も違う国に来るんだから、ある程度は自分で考えないと!
レス1攻撃する前に自分のこと考えたら? あんたらもトピ主の参考にならないよ。

。。。と思いっきりトピズレですが、本題へ。
私は空港で安いバッパー見つけて、次の拠点が見つかるまでのつなぎにしたよ。


 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/11 08:01:32

Res.6 はトピ主じゃん。

自分で考える能力ゼロな上 失礼。。。
こんな人多いですね。
 
Res.9 by 無回答 from 日本 2009/10/12 08:03:50

あったなおれもこういう時期。
やっぱり野宿に限るぜ!
バラード駅とか、コールハーバーとか適当なとこで寝りゃいいんだよ。
カナダに来たらアウトドア満喫しなきゃダメだよ。
じゃあがんばれ貧乏人。  
Res.10 by u from 日本 2009/10/13 02:03:46

さむぅぃ〜  きゃい〜ん  だれかこんなぶ男だけど泊めて☆  
Res.11 by ハードゲイ from 日本 2009/10/14 20:54:24

返事なくってさみちぃ〜でちゅ☆

だれかこんなぶ男泊めてくらはい(>_<)

サービスします〜  
Res.12 by Toto from 無回答 2009/11/03 11:49:44

日本からインターネットを利用してユースホステルに一週間予約をしていきました。
エージェントも使わず、私はバンクーバー入りしたのですが、すぐ、日本語情報は入りました。
ユースホステルの掲示板に部屋の募集
地元のニュースペーパーにも募集があり
でも結局は、現地で見つけたエージェントというのですか?何も手付け金を払いませんでしたが、そこで、学校と、その学校を通じてのホームステイ先一ヶ月を手配し、そこに落ち着きました。
その後、日本語新聞、これもまた手軽に日本食雑貨店にて入手できる、にて、貸し部屋の案内を見つけ、何軒か回り、気に入ったところで落ち着きました。
入国後すぐは、ユースがお勧めです。
フレンドリーな宿泊者が多いし、すぐ、情報が入ってきます。
スタッフも親切だし。
人好きな人が多いんでしょうね
いいところが見つかるといいですね  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network