jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2370
どうしてもCollegeに行きたいのですが…
by どうが from モントリオール 2009/10/06 14:39:34

今ワーホリできてて、ワーホリがきれたらカレッジに行きたいなぁと思ってるのですが、Univercity大学はお金の関係で厳しいので、まずはcommunity college短大に行きたいなぁと考えています。 けれど、費用はどれぐらいと、どれぐらいの感覚で学費をおさめていくのかご存知でしたら教えてもらえますか?
できれば、親の援助は一切頼れないので、なんとかして自力でいくつもりです。真剣におねがいします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/06 18:02:12

どこの学校に行きたいかをまず決めてください。それから、何を学びたいか決めて、その学校のコース詳細を参照してください。学費はケベック州も一緒かはわかりませんが、BC州の場合、留学生の学費は地元学生の2倍から3倍です。

学費もとりたいコースによって全然違うので、何を学びたいのか指定されていない状態では何も情報を与えることができません。

厳しいことをいうようですが、漠然とカレッジに行きたいと考えているだけではと思わせます。学費、高いですから、何をどこで学びたいかそれを先に考えるべきです。

それにカレッジにいくんだったら、TOEFLを受けないといけないので、それなりの英語力が必要になります。英語の勉強だと思って、学校のWebsiteをじっくり読んでみてください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network