jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2365
バンクーバー空港
by M from バンクーバー 2009/09/30 01:19:25

バンクーバー空港で仕事を見つけたいのですが、
チェックインカウンターなどのカスタマーサービスは、
どこに連絡をつければいいか分かる方いますか?
何かしらの情報持ってる方いたら
是非教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 06:17:42

空港はセキュリティーが厳しいので、働くには永住権か市民権保持者のみだったように思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 08:18:52

各エアラインの募集カと思いますよ
ほかにセキュリティーの部分は
たまに新聞などで募集してるよ。インドばっかりだけどね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 20:57:53

チェックインカウンターなら航空会社のHPから情報を得ればいいでしょう。募集してるかどうかは時期によると思います。
または、Job募集リスト関連のHPなども片っ端から調べて検索してみたらいかがでしょうか。がんばってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 20:59:52

インターンシップ(無給)だったら若干、ワーホリや学生も受け入れていました。もちろん英語は上級レベルで、ビジネススクールなどの生徒がインターンシッププログラムを通してのものでしたが。。。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 09:06:17

とぴずれですが銀行やらセキュリティの人がインド人ばかりなのは
なぜなんですか??カナダにいたときずっと気になっていました。

カスタマーサービスの仕事は他の方がおっしゃっているように航空会社のHP等で
探すしかないです!航空業界も現在厳しい状況ですので仕事を探すのは難しいかもしれませんが><  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 12:41:15

>セキュリティの人がインド人ばかりなのは
なぜなんですか??カナダにいたときずっと気になっていました。

インド系コミュニティーがそういう分野との繋がりが深いからじゃないですか? 理由はわかりませんが、最初にこちらに来て、仲間と一緒に成功したインド人がセキュリティ系で、採用するときは、従業員や知り合いからの推薦や紹介というパターンが多いので、数珠繋ぎで同じ人種のコミュニティで広がっていって、、、、というのは、結構あり得るように思います。(事実は知りません。予測です)

私的には、セキュリティの人というより、タクシードライバーにインド系が多いという印象があります(印象というよりたぶん事実ですが)。移民してきて何か仕事がないかという時に、知り合いのツテをたどって雇ってもらえるところ、となると、やはり同じ文化のコミュニティのつながりが大きいのだと思います。私の知り合いの旦那さんも、インドでは専門職だったけど、カナダに来てすぐに働けるところといえば、知り合いのツテのタクシー運転手だったみたいです。

他にもたぶん文化的なコミュニティーのツテで、ある特定の人種の人たちが得やすい職ってのもあるかと思いますが、インド人は見た目がわかりやすいので(ターバン巻いてたり)余計に目立つのでしょうね。  
Res.7 by M from バンクーバー 2009/10/02 05:15:57

みなさん、情報ありがとうございます!!  
Res.8 by Res5 from 無回答 2009/10/02 07:53:54

Res6さま、
書き込みありがとうございます。たしかにタクシー運転手もインド系が多いですよね!納得しました!

トピ主さん、何か仕事が見つかるといいですね!応援してます!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network