jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2362
プリペイド式携帯電話の使い方について教えてください
by 青空 from 無回答 2009/09/27 15:34:33

現地でBELLのプリペイド携帯本体とプリペイドカードを購入したのですが、どうやって番号を取得するのでしょうか?
購入したレシートにPINナンバーとaccessナンバー、serviceナンバーが書いてあるのですが、携帯からどちらに電話してもつながりません。
BELLのホームページにも行ったのですが、どうすればいいのか解決できず、困っています。
購入して最初に使えるようにするには何が必要なんですか?

わかるかた、どうか教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 日本 2009/09/27 17:56:46

sim cardは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 18:25:08

そのまんまBELLの店に持って行けば教えてくれますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 19:54:17

BellはSIMカードなし。CDMA方式だから
Bellのウェブサイトへ行ってください。たいていHPの右上あたりにActivate a prepaid phoneというタブがあるのでクリックしてあとは指示にすすんでいけば番号も取得できます。

買われた携帯はまだActivateされていないのでカスタマーサービスにもつながりません。電話でActivationしたいなら他の電話からかけないとだめです

Bellのお店に頼むなら日本人のいる店のほうがいいと思います。プリペイドは契約とは違いコミッションも入らないしもともとはSelf Service式なので店や店員によっては嫌がられたり断られたりする場合もありです  
Res.4 by 青空 from 無回答 2009/09/27 20:00:02

>Res1さん
コメントありがとうございます。
simカードは本体とカードとは別に購入する必要があるのでしょうか?
プリペイドは本体とプリペイドカードがあれば使えると思っていました。

>Res2さん
コメントありがとうございます。
住んでいるところがものすごく田舎なので、近くにBellのお店がありません。購入したところ(スーパーの中の電気屋さんみたいな感じです)で初期操作を聞いたので、多分ここに電話すればいけると思うよと言われたところに電話しましたがつながりません。
オンラインで調べてはみたのですが、仕組みがよくわかりません。
困り果てております。

 
Res.5 by 青空 from 無回答 2009/09/27 21:12:05

>Res3さん
コメントありがとうございます。
ご親切な説明で、たいへん助かりました。
Bellのサイトで携帯をアクティブ化できたと思うのですが、まだ携帯からプリペイドの番号にかけてもかかりません。
なぜなんでしょうか?
携帯の自分の番号表示も000−000−××××のままです。
サイトでは取得した番号も表示されているのに・・・
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 10:10:47

ベルのサポセンに電話したほうが早いんじゃないですか?  
Res.7 by Res3 from 無回答 2009/09/28 20:26:40

ActivateしたあとにPhoneプログラムに関するインストラクションの画面でてこなかったですか?

Phone Programmingをしなくてはいけません、

機種(モトローラV3など)を教えてください
プログラム方法をメールにて教えます
(私は携帯スタンドで働いてます。決して怪しいものではないです・・・。)  
Res.8   from    

ご本人の要望により削除しました。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network