jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2359
ワーホリ後の滞在
by サイニュウコク from 日本 2009/09/23 06:18:21

私は今年の5月までワーホリでバンクーバーにいました。

今は日本に帰国してますが、
この度、2週間だけまたバンクーバーに行くのですが、
その際に、パスポートに貼り付けてある、ワーホリのvisaの紙を
貼りっぱなしで大丈夫でしょうか?
勝手にはがしてもいいのですか?

知っているかたいたら教えてください。

それと、
何度も行ったり来たりすると、カスタムでいろいろ大変と聞いた事
があるので、ちょっと心配です。
経験談など参考までにお聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 10:28:47

取っても取らなくても、パスポートの記録で分かるし・・・
‘カナダに以前きたことは?’と言う質問をされることが多いので、結局説明しなくてはならないと思います。

下手に隠さない方がいいと思いますよ(苦笑)

ワーホリ経験者は、アンダーで働くのではないか?と言う不信感から、色々と聞かれるようです。

なので、しっかりと、*旅行できたこと(滞在期間)、*滞在先、*帰りのチケットを提示すれば、2週間ですし大丈夫だと(個人的には)思います。

本当の旅行の目的(正当なものであれば・・)を伝えたらいいと思いますよ。

不安がってビクビクしていると、逆になにかあるんじゃないかと思われるのではないでしょうか?

私は、パスポートを出す際に、帰りのチケットも挟んで渡します。

それでも、物凄く不安ならば、残高証明(お金があればの話しですが・・)も挟んでおけば、更に安心ですよね。

ちょっとやりすぎですが・・・  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network