jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2351
Fido解約について
by hiroko from バンクーバー 2009/09/16 11:42:26

今月末で帰国するので、fidoを解約したいと思っています。
毎月20日〆のマンスリープランで一ヶ月$30程度を、
クレジットカードで支払いをしています。
30日まで使った場合、翌月の分も支払わなくてはいけないんでしょうか?
元々コンビニ屋で携帯を買ったのですが、解約はfidoに電話すればいいのでしょうか?それともコンビニ屋に行くのでしょうか?
よく引継ぎを探している人を見かけますが、自分がどの方法をとれば
余分に支払わずに30日まで使えるのかよくわかっていません。
fido解約はトラブルが多いと聞きますし、不安です。
どなたか、どうすればよいか教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 12:55:10

マンスリープランで途中解約でしたら、その月の分は日割り計算になります。解約した後に使ってなかった分が返金されます。

解約はFidoに電話すればできます。

契約は長期契約(3年とか)でしたか?長期契約で期間が残ってる場合、違約金を請求されますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 18:15:08

最近、私も解約しましたがFidoは日割り計算してないと言われました。20日〆なら、1か月前である先月の20日までに解約の電話を入れなければならなかったと思います。
でも、トピ主さんは30日まで使いたいんですよね?
今月の20日までに解約の電話をしないと、翌月の月額も払わないといけないと思います。
とりあえず、10日間使っても1か月料金は払わないとなりません。  
Res.3 by hiroko from バンクーバー 2009/09/16 21:52:29

ご回答いただき、ありがとうございます!
20日までに電話しないと、さらに翌月分も請求される可能性があるんですね。。
全く無知だったもので、大変有難いご意見でした。
明日すぐに電話してみます。
本当にありがとうございました!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network