jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2349
ワーホリ後⇒観光ビザに切り替え 
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/15 00:02:15

今ワーホリでこっちにいるのですが、この後観光ビザに切り替えて滞在を延長しようと思っています。

今観光ビザをとるのに、3ヶ月〜くらいかかるようですが、滞在中に申請するのと、一旦日本に2週間ほど帰ってから再度カナダに入国して申請するのとでは、大きな違いはありますか?

基本的なことになってしまうのですが、日本からカナダに観光ビザで来る際の手続きは、どういったかたちになるのでしょうか?
カナダで申請するように、書類を記入して送るのですか?

教えて下さい。
お願いします。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 01:33:11

日本からカナダに入国すると6ヶ月ビジターでいれます。この場合、特に手続きはいりません。

ワーホリからのビジターへビザを延長する場合、ワーホリのビザが切れる一ヶ月前までにビジターのビザを申請しないといけないと思います。
申請には$75の費用が掛かります。
http://www.u23.info/toronto/visa/form.html

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 07:49:26

>滞在中に申請するのと、一旦日本に2週間ほど帰ってから再度カナダに入国して申請するのとでは、大きな違いはありますか?

日本に帰るのはビザが切れてからですか?それだと、入国する際に怪しまれて入国拒否される可能性があります。もしくは1週間だけなど期限を決められたりします。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/15 12:43:42

ワーホリで1年滞在後、日本に帰国、すぐに再入国ってなると、ちょっと入国審査がかかる可能性があると思います。ワーホリって就労ビザもかねているので、不法就労の可能性を一番先に疑われると思うので。

でも、ワーホリ中働いていなかったとか、働いていてもすごく短期間とか、期限が切れる直前まで働いていたとかじゃなければ、大丈夫そうな気がするけどね。入管では毅然と質問に答えることが肝心ですよ。働く目的で戻ってきたのではないこと、観光でもう少し滞在したかったということ、学校に行く予定はないこと、などなど、観光目的で戻ってきたことを強調すればいいと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network