jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2344
Whistler Job Fairについて
by スキー屋 from バンクーバー 2009/09/10 02:09:14

今年のWhistler Job Fairはいつから始まるのでしょうか?
Whistler Blackcombが開催する、シーズンパス付きの仕事募集ということまで分かっているのですが。

自分が見つけた事によると11月8、9日の2日間となっているのですが、例年に比べると短い気がするのでどなたかJob Fairについて詳しくご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

その他にもシーズンパスが支給される仕事募集などはあるのでしょうか??オリンピックも近づいているので、仕事の募集などはたくさんあるように思えるのですが・・・?

Res.1 by 無回答 from ウィスラー 2009/09/15 12:47:21

山ジョブフェアーについてはあまり詳しくありませんが・・・
ビレッジのスタバとクリークサイドのサブウェイで働くとパスもらえますよ。もちろん週何日、何時間以上の労働時間の括りはありますが。

Res.2 by スキー屋 from バンクーバー 2009/09/15 13:43:15

貴重な情報大変ありがとうございます。
なるほど。Blackcomb以外の所で働いてもパスが支給されることもあるという訳ですね。
ビレッジ内で働いた場合、パスのディスカウントも出来るということも聞きました。ジョブフェアの前にも仕事を探す価値はありそうですね。  
Res.3 by レス1 from ウィスラー 2009/09/15 17:09:17

補足です。
イントラウエスト系列の店で働くのもパス支給の対象になります。
パス支給の仕事は仕事によってはアコモもつくので、毎年すごい人気です。
だいたいの人は、パスを取りあえず買う→ビレッジ内の店で働く→講習を受ける→正規の価格からスピリットパスの差額分を返金してもらうというパターンが多い様に思います。

あと、今もあるかどうかはわかりませんが、山でのボランティアという手もありますよ。
シートシーカーとかバッサーとか、こちらも規定時間働く必要がありますけど。

どちらにしても滑るのが目的だったら、時間的な拘束なども考慮に入れておかれた方がいいですよ。 友人は山ジョブでしたが「自分の滑る時間が少ない」と嘆いてましたし、別の友人は山ジョブを辞めたらパス剥奪されてました。

冬を楽しむために下調べがんばってください。

Res.4 by スキー屋 from バンクーバー 2009/09/16 01:43:08

なるほど〜。Blackcombだけがパスを支給していると思っていましたがイントラウェストも支給しているのですね。
有難い情報、本当にありがとうございます。

オリンピックも近づいているので、ウィスラーのアコモの値段も全体的に上がりそうですね・・・。その中でのアコモ付き仕事となると、今年は例年よりも競争が激しくなりそうです。

パスをゲットして、後から差額分を返金という事が出来るのは知りませんでした。ただ確実に仕事がゲット出来るという保証がない中で買うのは、少し賭けになりそうな感じですね。

週末の休みの期間(1週間に2回?くらい)滑れれば十分だと考えております。滑り+ウィスラーでの仕事で良い経験ができればと思っております。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network