jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2340
洗濯の仕方
by さら from バンクーバー 2009/09/03 21:46:38

洗濯の仕方について教えてください。
洗剤の投入口ないですよね? 柔軟剤の投入口も普通の洗濯機にないように思うのですが、どうやって洗濯していますか?
また紙?みたいなやつの使い方も教えてください。

もしなにか洗濯(乾燥)のこつがあれば教えてください!!

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/03 22:28:20

なんか微笑ましい投稿ですね。

私の場合は、液体や粉末の洗剤は直接洗濯機に入れます。最初に水を出しておいて、そこに洗剤を入れます。洗濯機によっては、ふたを閉めないと水が出てこないものもあるので、その場合は蓋を閉め、少し水を貯めてから、蓋を開けて洗剤を入れ、その後洗濯物を入れます。

紙?みたいなものっていうのは、たぶん乾燥機用の柔軟剤だと思います。それは、洗濯が終わった後、乾燥機に塗れた洗濯物と一緒に入れます。一緒に乾燥機でまわしちゃう感じです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 06:52:12

真ん中に白い穴の開いたものあります?
そこに柔軟剤を入れます。
洗剤は直接です。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 14:06:15

洗濯洗剤は最初に入れます。それからスイッチを入れて水を溜め始めます。それから服を入れ蓋を閉め、水が溜まれば作動し始めます。

柔軟材を使う場合はその紙のようなもの(柔軟材シートで乾燥機に直接入れて使うものです)は必要ないです。逆にシートを使うなら液体の柔軟材は必要ないです。

液体の柔軟材の投入口がないならリンス・サイクル(すすぎ)のタイミングを見計らって表示通りの量を直接入れるかDowney Ballを使えば最初にそのボールに線まで柔軟材を入れ洗濯洗剤と一緒に洗濯機に放り込むだけです。
念のためDowney Ballとはこんなものです。
http://www.shopzilla.com/cleaning-supplies/downy-ball/13090100/products
洗濯洗剤の売っている所ならどこでも置いてあります。

柔軟材シートを使う場合先にも言いましたが液体の柔軟材を使う必要はなく、一枚を直接乾燥機の中に放り込み、続いて洗濯済みの服を入れて蓋を閉めてスイッチオンです。

一般家庭だと日本と同じように最新型の洗濯機があったりしますが、アパートや賃貸だときっとあなたが生まれる前に出来たような型が置いてあるので戸惑ったのでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 23:17:31

乾燥機は終わった後に必ずゴミというかホコリを取るところがあるので、次に使う人のためにも取っておきましょう!それがたまっていると、乾燥に時間がかかりますよー  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/05 10:40:14

乾燥機の埃がたまる所、紙の柔軟剤(もちろん使用済みの)を使うと簡単に綺麗に掃除できますよ。素手だと手に埃がついちゃうので。  
Res.6 by さら from バンクーバー 2009/09/05 17:28:10

なるほど。
いろいろありがとうございました。

すごく参考になりました!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network