jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2336
携帯どこが一番お得??
by A from バンクーバー 2009/08/31 22:44:59

日本の留学生やワーホリの人たちは、日本語の代理店があるので、
FIDO, SOLO, BELLなどで契約する方が多いようですが、本体代はおいて、料金プランと対応で言ったらカナダの大手数社の中でどこが一番よいのでしょうか??

私が調べた限りでは、システム使用料などに$1,2の差はあるにしろ、
どこも料金プランは同じように見えるのですが、どこの携帯が一番使えるなどあるのでしょうか?

例えば日本語対応していないTelus,Rogers,KOODOなどの方がシステム料+Call Display・留守電、平日夜週末通話・受信し放題、テキストメールし放題などの条件で安いとか、重複請求されたり、不当な支払いを求められたりしてここはやめたほうがいい。などありましたら、アドバイスください。

私は基本的に長電話をしないので、多くても$50/月におさめるのが理想です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/31 23:41:07

>私は基本的に長電話をしないので、多くても$50/月におさめるのが理想です。

こういう聞き方ではなくて、月に○分程度の通話料で、テキストメッセージは必須だとか、ネットは使うだとか、使い方を書いたほうがいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 00:11:40

一番お得なのは




















































無い












































 
Res.3 by A from バンクーバー 2009/09/01 01:02:16

>1 失礼いたしました。
受信する方が多いので、(日本の時の状況から言えば、待ち合わせで着いた時にとかに使うぐらい)1時間弱/月ぐらいです。ただカナダの場合は、受信にもチャージがかかるので、日本のように受信が多いからといってお得ではないですよね・・・。
メールで済ましたい派なので、テキストメッセージは多くなるのではないかと思っているので、テキストメッセージし放題のプランを選びたいと思っています。
ネットを使うと高くなりそうなので(イメージですが)、ネットはつけなくてよいと思っています。
電話とテキストメッセだけ出来ればよいと思っています。  
Res.4 by Rika from バンクーバー 2009/09/01 12:41:39

Soloが一番安いと思います。私は30ドルで収まってますよー  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 16:42:30

Soloを日本語で契約の手続きしてくれるとこ、どこか知ってますか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 18:06:25

安さならFIDOの15ドルプランが一番安い。
テキスト制限無しだし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 00:41:45

>5
このサイト見やすいと思いますよ。
http://gotovan.com/manual/view.php?id=12

このサイトの下部にBELL, SOLOの直営店の情報が載っています。

『2008年5月より、ダウンタウンに新規でオープンした Bell & Solo Mobile 直営店 にて、日本人の店員さんが勤務しているため、日本語対応、契約、名義変更、解約などのサポートが可能。

今まで、英語に自身の無い人は、プラン・料金の比較などできず、ほとんど FIDO の代理店「JC-Tel(日本人代理店)」に流れていたが、今後はちょっと流れが変わるかもしれない。』



ここって、「ケータイ屋」とは違うのでしょうか?ケイタイ屋もSOLO, BELLの代理店で、最近移転したと聞いたのですが、新店舗の場所をご存じの方いらっしゃいますか?

ここの直営店と「ケータイ屋」では提供しているサービス内容は異なるのでしょうか?
例えば、(いつも)ケータイ屋では”今月のプロモーション”で「一年以上の契約の方はシステムアクセス費がなし!!最大300ドルセーブ!!」というサービスがありますが、直営店ではこのサービスは受けられないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2009/09/02 11:06:51

ぼくも最近携帯リサーチばっかりしてました。ここのサイトは
現地の人のレビューもありますよ!
http://www.cellphones.ca/

ちなみにぼくはvirginのプリペイドを選びました。
本体は$129.99と高いですが、家電話もあるので
待ち合わせ&テキストメールメインです。
 
Res.9 by 無回答 from バーナビー 2009/09/02 11:33:59

Fidoの15ドルプランはテキスト50送信までです。
プランを重視しているのかほんとに無駄なコストを抑えたいのかわかりかねますが、無駄なコストを抑えたいならNo Activation FeeのKoodo,Solo、Virgin(期間限定)この3社はシステム料金、911もナシ

Fidoもシステム、911にお金かからなくなりましたがActivationに35ドルかかります。


プランで考えると・・・Fido、Solo、Koodo。ほぼ同じようなプランですがFidoは15ドルのValue packにコールID,ボイスメール、5pmからの無制限通話に無制限インターネットが入っているので他社よりお得

KoodoはテキストがInternationalテキストも含まれるので日本を始め世界中の携帯にテキストを送っても受信してもExtraコストにならないこと(他社だとインターナショナルテキスト、USへのテキストは15セントではすみません)

いま思いつくのはこれくらいでしょうか・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 14:13:21

私はSoloでエージェントのクロノネットで手続きしましたよ。
私は$20のプランで平日夜と週末通話・受信し放題ですよー
 
Res.11 by おき from バンクーバー 2009/09/03 22:18:39

横から失礼します。
fidoの Unlimited Evenings and Weekend + Unlimited text messaging
というのは会社に関係なく無料になるのですか?
それともfido同士だけですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 18:24:35

ケイタイ屋については何も知らないんですが、
私はbell&soloのショップ?で契約しました。
グランビル駅の前の、A&Wの隣です。
On Seymourですね。日本人の方が働いていらっしゃいますよー。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 00:24:24

ケ-タイ屋とbell & soloの店舗が同じpenderとdunsmuirの間のseymour st.にありますが、どっちで契約しても内容は同じなんでしょうか。。。?だったら、代理店より直営店の方がいいのかなという感じがするんですが・・・・。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 06:17:24

fidoは絶対にやめたほうがいいですよ!!絶対に!

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 10:27:51

>14
なんで?  
Res.16 by V子 from トロント 2009/09/07 14:02:55

私もヴァージンのプリペイド使ってますがオススメしません。あそこは$15カードで○分話せるとかではなくて、15ドルカードで基本料金コース10ドルを選び、残りの余った5ドル分で通話10¢/minute&テキストを補うってことなんです。
ちょっとヤラレタ感ありです。こんなプリペイドってあり?
まっ、だから10¢/minuteなんでしょうがwww

前にFidoプリペイド使ってたときは、プリペイドカード料金分で
○分通話&メールできました。これが普通のプリペイドだと
決め付けた自分が悪いかなwww


他のtelus&Fidoなどプリペイド利用者さんは
どうですか?

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 15:27:39

V子さん
あなたVirginを理解しきってないようですね・・・。
月10ドルで10¢/分のレートを自ら選んでるからじゃないですか?マンスリーを選ばずAnytime30¢/分にすればいいんですよ

プリペイドなのにあんなにマンスリープランが充実してるのはVirginかSoloくらいなので私は満足です  
Res.18 by V子 from トロント 2009/09/08 14:01:55

↑さん、来月からAnytime30¢/分にしてみます!
ありがとうございます。  
Res.19 by UV from トロント 2009/09/09 11:23:26

こちらの携帯事情にお詳しい方にお聞きしたいのですが、
セブンイレブンブランド(Speak Out)の携帯は、どこの回線を使っているのかわかりますか?
まさか自前??  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 12:01:50

Res.21 by UV from トロント 2009/09/09 18:32:05

Wikiの存在を忘れてました!
ありがとうございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network