jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2325
日本人に合うサングラスが買えるお店 はどこにありますか?
by BAD EYE from バンクーバー 2009/08/19 11:07:07

ご存じのとおり、バンクーバーは紫外線が日本の7倍と言われていますよね。
それでも、日本であまりサングラスをかける習慣がなかったので、気にせず今のところ過ごしていたのですが、
先日ホストマザーに「サングラス持ってないの??バンクーバーでは絶対サングラスかけないとだめよ!目を悪くするわよ!!絶対買いなさい」
と言われました。
それでやっぱり1年もいるんだったら、買うべきだよな・・・と思ってちょっとダウンタウンを見てみましたが、彫の深い外国人が似合うようなのばかりで私には試しにもかけるのが恥ずかしいデザインのものしか見かけませんでした。

そこで、そんなに高くなくて、でも紫外線はしっかりブロックできて、日本人の顔の形(のっぺり?)にも合うようなサングラスを売っているダウンタウンにあるお店を知っている方がいらしたら、
どうか教えていただきたいです!

または、そういうお店がなければ、サングラスの種類が豊富なお店や安いお店を知っていたら教えていただけるとありがたいです。

よろしくおねがいします。

Res.1 by mm from バンクーバー 2009/08/19 11:28:36

いろんな種類が試せるのは、デパートです。ベイとかシアーズのサングラス売り場行けばいろんなのがありますよ。
気に入るのがあるかどうかはわかりませんがね。  
Res.2 by Yutaka from バンクーバー 2009/08/20 10:10:11

こんにちは。
DowntownのRobson Opticalで働いているYutakaと申します。
お顔にフィットするサングラスが見つけるお手伝いさせて頂きますよ。
お時間がお有りの際にでもお立ち寄りください。

Robson Optical
http://robsonoptical.com/#/About/Intro
ThurlowとButeのちょうど間のRobson沿いにあります。
赤い看板が目印です。
お越しの際には、店頭で私の名前を告げてください。(店舗奥のラボにいることがありますので。)また毎週土曜日はお休みを頂戴しています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 14:15:56

確か the Bay でサングラスが40%オフのセールやってましたよ。

私は貧乏なのもあるのですが、こういうデパート系のほうが、プレッシャーなく片っ端から時間をかけて気兼ねなく試せるので好きです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 14:29:15

私もサングラスはたくさん持っているんですが
なかなか合うものが見つかりませんでした、
モールの中の通路で売られていたサングラス。
中国製間違いないけど、なかなかフィットしていいですよ。
値段は10ドルです。

高いものがいいものではないです。
10ドルだったら壊れたらまた買えばいいんだしね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 16:48:23

サングラス、、本当に紫外線をブロックできるのでしょうか?
値段もぴんきり。
やすものは当然紫外線をブロックしない、、といって高価なものでもどうなのでしょうか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 17:34:38

↑疑っていたらキリがないので、一応、UV400と書いてあるもの(でかつ、異常に安すぎないもの)はちゃんとブロックするものと思っています。ベイなんかに売ってる30ドル程度のものなら大丈夫じゃないでしょうか。サングラスも毎年トレンドがあるし、服のイメージよって変えたいから、今40%オフなら、買いに行こうかなー。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network