jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2322
入国審査に掛かる時間
by   from バンクーバー 2009/08/16 13:15:53

 空港までホームステイの方をお迎えに伺う予定なのですが
飛行機が到着してから入国審査までどのぐらいお時間が掛かるのか?
教えて頂きたくトピを出しました。ワーホリの場合は簡単に入国できるのでしょうか?人それぞれだと思いますがご意見を頂けたら有難いです。
入国は、バンクーバー空港からです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 16:24:36

夏休み中は入国審査、相当長い列です。
そして、荷物を取り出すのに人によっては又長い時間かかります。2時間を予定してはどうですか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 23:12:25

ワーホリ&学生と旅行者は並ぶ列が違いますよ!!

午後に到着の便ならば、シーズンによって2時間位並ぶ場合があります。(私は2時間並びました)

しかし、前回、ワーホリで来た(同じ時期)際は午前の便で、誰もいませんでした。待ち時間0分でした(苦笑)

私の場合、審査官にまで到達すれば、いつも簡単に入国できますが、簡単に入国できるか否かは、本当に、人それぞれです。

順調に行くといいですね。
もし、十分な蓄えがある場合は、残高証明書があると割りとすんなりですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 00:09:15

2さんの言うとおり、今はワーホリ、労働ビザで来てる人は直接入国審査デスクに向かうことになり、一般の観光で来る人とは並ぶところが違います。
一見、ここでいいの?というぐらいちょっと奥まったところにあります。

私は直行便の午後便で来ましたが、10分ほどしか待ちませんでしたよ。私の前に並んだ人は、私が先に譲った1名だけです。
質問にちゃんと答えられて、あやしいところがなければ、ほとんど時間は取られないでしょう。
2さんの言うとおり、特にお金に関して聞かれます。
証明書があれば一発ですが、きちんと持ってきた金額を答えられれば同様に問題ないはずです。


私の場合、
前の人から自分にまわってくる待ち時間に10分。
自分の手続きに5〜10分。
ぐらいでしょうか。でも、実質そんなかかっていないかもしれません。私は初めてでドキドキしていたので、長く感じたのかも。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/21 17:16:32

 お答え頂き、有難うございました!!
こればかり、タイミングみたいですね。。。
子供を連れて到着ロビーに2時間待つのは、辛いです。
5〜10分で終る方もいるので、どうしたらいいのでしょう。。。
 最近、ワーホリーで来られた方でお昼ぐらいの便の到着をした方の情報がありましたら、教えて頂きたいと思います。(入国は、平日です。)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 12:12:58

5月頃は、審査官も研修期間なもので、なかなか手続きが進まないということもあるようです。

でも、なんとも言えませんよね・・・・。

先日空港に行きましたが、終わったら電話をしてもらうようにして、フードコートやお土産やさんをブラブラして待っていてはいかがでしょう。フードコートも充実してますし、、、、


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 14:15:58

お子さんがいるならここではなく「ファミリールーム」で聞いたほうがいいのでは?
子供連れだと優先されることもあるようでそのような話は結構聞きますし、「ファミリールーム」でもそういうことを言っているのを何度か見たことあります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 14:21:51

↑あ、ごめんなさい。トピ主さんは待つ立場なんですね〜
よく読まずにレスしてしまってすみません。
上の方が仰っているようにお子さんがいらっしゃるなら相手の方に出てから公衆電話から携帯に電話いれてもらうのが一番いい方法かもしれないですよ。
フードコートやお土産やさんは到着ロビーの上でそんなに遠くないですし。
もし相手がカナダドルの小銭がないなら前もって小銭だけ郵便で送っておくとか?  
Res.8 by みえ from バンクーバー 2009/08/31 22:45:57

私は3時間以上かかりましたよ。6月前半に着ましたが…。研修中のスタッフがたくさんいまして…。まーすぐには通過できると思わない方が良いと思います。

審査官によってはくどく色々質問してくる人がいるみたいですよ。  
Res.9 by from 無回答 2009/09/01 03:10:27

到着する時間帯によるのではないでしょうか??

例えばJALやアジアからの便の到着が集中する時間帯はどうしてもVISA等で時間がかかると思います。特にこの時期は。

前回私は経由便で飛行機が大幅に遅れて入国ラッシュアワーでなかったため、入国審査やVISA発行も並ばずに済み、40分程度でarrival gateにいくことができました。

参考程度に!  
Res.10 by from 無回答 2009/09/01 03:13:31

あ、レスよくみてみたらお昼頃の到着なんですね!!

スムーズにピックアップできるといいですね!  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/01 11:02:55

 いろいろなケースがあるようで、とても参考になりました。有難うございます。空港の近くの公園を探して時間を調整します。こればかりタイミングなので、のんびり構えます。レスして下さった方、本当に有難うございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network