jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2317
仕事量もそこそこあり、治安のよい場所
by サキ from 日本 2009/08/10 03:10:02

現在の候補として、
エドモントン、ビクトリア、バンフ、オタワを考えています。
知人によると「エドモントン」の中華街近くは治安が悪いとのことです。
学校には通わず、もっぱらアルバイトと観光をしたいのですが、
上記の中で比較的のんびりとして治安のよい場所があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 07:11:41

人間が住むところでそんなユートピアのようなところは無い。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2009/08/10 07:36:31

いやいや、あるし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 10:17:47

↑あるなら教えて差し上げて。

ちなみに(候補には入っていないようですが)日本人が一番多いとされるバンクーバーはやはり一番(日本人向けの)仕事量が多いですが、現状、皆さん仕事を見つけるのに苦労されているようです。
どのようなお仕事を希望されているのかは知り得ませんが、ファーム・ステイなんかをすればのんびり過ごせるのではないでしょうか……って、ファーム・ステイは給料ないから旅行できない、か???  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/10 10:46:10

今はどこ行っても仕事少ないですよ。カナダ人も職が無くて困ってるくらいですから。

バンクーバーは日本語だけでできる仕事がありますが、競争率は高いと思った方がいいでしょう。
上の方のおっしゃる通りファームステイがいいんじゃないですか?日本人とつるんで日本語ばっかりしゃべってる生活よりはずっといいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 11:49:07

ファームステイは出来る人と出来ない人がいる、我慢強さが必要。
ひどい住居環境、炎天下での重労働、自炊しなければならないこともある。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/10 21:38:23

私が今いるところは、とても過ごしやすいところです。
仕事も英語ができるなら、見つけることはできます。
(レストランなどだったら)
でも教えません。
日本人が増えたらうざいから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 06:40:38


こういうのを天に向かってつばを吐くという。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 07:36:17

ビクトリアは?候補に入ってないけど、治安いいよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 09:52:30

でもないよ、ティーンエージャーやホームレスがよく事件を起こしている。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 08:20:21

バンフかな・・・
最近は、レイプなど物騒なニュースも聞くようになってきたけど、
治安は良いと思う。
落とした財布が戻ってきた、というのも聞く。

夏は観光客が多いけど、金持ちが多いから?か、ごちゃごちゃしてるけど雰囲気はのんびりだ。
田舎のリゾート地だから、観光も楽しめる。
夏は日本人観光客も多いから、日本人向けの求人もある。
で、ローカルも日本人に対して慣れていて、親切だ。

ただし、その気になれば英語はファーストフードでの注文くらいしか話さなくても生活できてしまう。
英語が目当てだったら、職場を英語環境にするなど、頑張らないときつい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 10:20:54

Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 18:26:29

たしかに、ここの掲示板の求人チェックして決めるのもいいかもね。まだまだトピ主さんの知らない地名もあると思いますし。

小都市でも日本食レストランが1軒あれば仕事にありつけることもありますし。
どこへ行っても、少なくともある程度英語ができないと仕事にありつけない可能性も高いですからね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network