jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2315
再入国までの期間
by 頭痛い from 無回答 2009/08/07 09:11:55

過去ログも探してみたのですが、私の疑問が解消できなかったのでみなさんのお力を貸していただけませんか。

長期滞在履歴がある場合のビジタービザでの再入国までの期間について質問です。

私は過去ワーホリ・学生ビザで約2年滞在した後帰国し、約7ヶ月後にビジターで再入国しました。6ヶ月過ごしたところで、家族の都合で帰国。
そして現在、落ち着いたのでできるだけ早い再入国を考えているのですが、CICのサイトによると、過去に長期滞在したことのある旅行者の場合、審査官次第との表記…。

知り合いの中には3ヶ月で大丈夫という意見から、それでは強制送還対象になりうる…といったものまであり、すごく不安です。

同じような経験をされた方がいらっしゃれば、是非お話聞かせていただけませんか。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/07 09:33:54

過去に何度も書かれてますが、審査官次第です。
他の人が入国できたから自分も入国できる、という保証は一切ありません。

審査官を納得させるには、滞在するに十分な資金があることを証明するる必要があります。それがないと不法就労すると疑われます。
もちろんそれだけではありませんが、他にも審査官を疑わせるような要素があれば入国拒否もあり得ます。

心配であれば、日本のカナダ大使館で観光ビザを申請してはいかがでしょうか。

そもそもまたカナダに来たい理由って何なんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/08 17:24:16

カナダでなにがしたいの? 入国審査間でなくても疑問。  
Res.3 by 頭痛い from 無回答 2009/08/09 23:46:53

トピ主です。
レスいただきありがとうございました。
理由と滞在資金がしっかりしていれば大丈夫そうですね。
審査官次第というあいまいさやと知人達の両極端な話に過剰に不安になってしまっていました。ありがとうございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network