jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2313
ステイ先での所有物(貴重品)の管理どうしていますか?
by 無回答 from 日本 2009/08/05 23:25:27

ホームステイやシェアハウスで、鍵がない部屋が
ほとんどだと思いますが、みなさんは毎回学校に行く時
など、長時間でかけるときは、ノートパソコンはスーツケースの
中に閉まっていますか?

いざとなったらそれごと取られる可能性もありますし、気休めかも
しれませんがスーツケースなどに毎回ちゃんと閉まった方が何かあったときによいのかなと思うのですが、
シェアハウスならまだしもホームステイ先でそういう警戒心を
見せるのは逆に失礼にあたるのかな?とも思っています。

みなさんは自分の貴重品やノートパソコンのようなものは
どのように管理していますか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2009/08/06 20:04:57

自分の不在時にいやな思いをするより、スーツケースなどに
入れておいた方がいいのではないでしょうか。  
Res.2 by s from バンクーバー 2009/08/08 21:32:26

失礼にはならないでしょう。
私は鍵のかかったスーツケースに大事なものは全部しまいました。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/08/13 06:11:27

私も失礼にはあたらないと思います。
私は無防備に、laptopはそのまま机に放置で、お金も机の引き出し(鍵無し)に入れてたりしましたが^^;
でも、注意するに越した事はないので、大事な物は鍵付きのバゲージなどに入れておくのは妥当だと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 01:49:14

そうですね!安全だなって思えたら、だんだんそのままになるかもしれませんが、(笑)、最初のうちはちゃんと閉まって置くのが妥当ですね。もし盗られるとしたって、必ずしも家の人が盗るわけではなく、空き巣に入られるという可能性も十分にありますものね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 01:24:26

現金やパスポート類は近くの銀行の貸し金庫に保管してます。

ノートパソコンはチェーン・鍵付きのUSBロックをつけて
デスクに固定しています。
 
Res.6 by asa from ノース・バンクーバー 2009/08/16 23:14:43

我が家では、ホームステイの学生さんを受け入れていますが、学生さんたちは、スーツケースのカギ、ノートパソコンなどは、特に気にせずそのままにしているかと思います。 こういったことはお互いに信頼性がないと上手くいかないと思いますが。。。どうでしょう?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 07:29:45

>こういったことはお互いに信頼性がないと上手くいかないと思います

それは大前提でこのスレは立ってるんでしょ?でも、気をつけるに越したことはないです。asaさんのお宅のホスト用の部屋に鍵をつけることをお勧めします。

以前住んでたホームステイ先では留守中に勝手に部屋をチェックされました。最悪です。「部屋がきれいに保たれているか確認してる」と言ってたけど、本音はわからん。すぐそんな家から出ましたよ。友人でも同じような経験を他のステイでしています。
それから何となく疑心暗鬼です。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 02:12:08

asaさんへ
人違いだったら申し訳ありませんが、家きれいですね。賃貸、シェアのスレ拝見しました。
一つだけ気になりましたが、

>学生さんたちは、スーツケースのカギ、ノートパソコンなどは、特に気にせずそのままにしているかと思います。

何故そのような事を「思います」と仮定ではありますが言えるのですか?上にもあるようにやっぱりホストファミリーの方達って生徒さんがいない時に部屋チェックしてるんですか?
揚げ足とってるわげじゃないです。誤解しないで下さい。あの写真から(本当にキレイです!)察するにasaさんはしっかりされた方だと勝手に思い込んでます。
でもレス7さんみたいな経験されてる方もいるし、asaさんのレスを読むとそんな気になって怖いです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 00:41:48

今住んでいるSHAREHOUSEのOWNERすごくいい人です。
いつも、部屋を心配してくれて。。。
部屋にも鍵が着いています。あと、大人数が住んでいるSHAREHOUSEだったら、けっこSAFEです。

*0*
 \\  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network