jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2310
ワーホリ保険について
by カリメロ from 日本 2009/08/02 05:53:19

今年トロントへ渡航する予定ですが保険に加入した方がいいのかどうか迷っています。
ワーホリで保険に加入された方、もしくはされなかった方の意見をお聞かせ下さい。

Res.1 by kaoru from バンクーバー 2009/08/02 09:46:22

保険は絶対に入った方が良いと思います。
私はまだワーホリに来て半年ですが、
使わないだろうと思っていた保険を、既に使いました。。。

病気だけじゃなくて、盗難とかにも保険は利くと思うので
1年間、安心の為にも入った方がいいですよ。

私の周りも、保険のお世話になった人、意外と多いので
びっくりしました。  
Res.2 by 通りすがりですが from 無回答 2009/08/02 09:49:20

ワーホリ保険っていろいろありますが
私の使った所が結構便利だったので
リンクはっておきますね。
http://hoken.whic.jp/

自分が必要な保険を言えばいろいろと
選んでくれたので助かりました。
一つの保険会社だと、そこのしか勧めてくれないので。
数社あつかっているというのが、ポイントでした。

他にも調べると、たくさんのほけんがありますよ〜  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 20:38:44

kaoruさん
書き込みありがとうございました!
私も使わないだろうな〜と悩んでいたので投稿させて頂きました。
安心の為に入った方が良さそうですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 20:39:46

通りすがりですがさん
書き込みありがとうございました。
はって頂いたリンクを早速拝見してみます!  
Res.5 by 便乗ですいません from 無回答 2009/08/05 22:17:10

皆さん、どのようなプランの保険に入りましたか?
実は今無保険で、今度日本へ帰国した際に
保険に加入してこようと思ってるのですが、出来るだけ費用を節約したいと思ってます。これだけは絶対に入っておいた方が良いものってありますか?自分的には、死亡保険とか要らないから安くならないかな、と考えてます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 00:55:37

ワーホリ保険の死亡保険金なんて大したことないでしょ?
いらないって。
いりますよ!
もしも死んでカナダまで遺体を引き取りに来なければならなかったら?
その後、葬儀の費用は誰が払うの?
親より先に死ぬならせめてそこまで面倒をかけずに保険金で最後を賄えるように必要でしょう?
節約もいいけど何のために入るかを考えたらけりすぎないほうがいいと思うよ。
節約したいなら一通り全部、その中で一番安いプランにが入るのいいのでは?  
Res.7 by 無回答 from 日本 2009/08/09 01:23:07

家族には申し訳ないですが、死んだら自分は恩恵受けれないし、全ての保険の項目の中で一番可能性として低い部類に入るのは、死亡なので私はかけていません。それに何かあっても、死んだら私の貯金を遺体の引き取りやなんやらにかけてもらおうと思っているので。

一番はずしてはいけないのは、傷害&疾病保険ですよね。
あとはどうにかなります。
私はネットで検索して、比較しまくりましたが、私の条件では
ここが一番安くすみました。

http://www.aienu.com/ryu/index_ji.htm
補償サービスも、aiuと同じAIGの傘下の会社なので、問題ないのでは
ないかと思っています。
確かに保険は高いですが(おそらく1年で10万ぐらい)
日本から入っていくのは、ある意味心配料ですよね。
英語にある程度なれたら、こっちで入れる安い保険でもいいと思いますが、いざとなったときに無用な心配を増やしたくないので入っておくのはいいと思います。
何かあったときに、よかったと思える。
何もなかったら、使わずにすんでよかった。と思えればいいんですがね・・・何もないとなぜか損した気分になるんですよね。(笑)

それぞれの項目の詳しい解説は、ココがわかりやすいです。
http://www.daiwa-hoken.com/rikai.htm  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/09 12:15:02

加入すべきだと思います。

どんな健康な人でも生身の人間ですから。どんなに気をつけていても突発的な事故などは防ぎようがありません。
家にこもっていてもいきなりトラックが突っ込んできてケガをするかもしれませんし、海外だからとかの問題ではなくどこで何があるかわからないから必要な「保険」でしょう。

掛け金を少なくしたいならバラ掛けタイプを、補償を充実させたいのならセットプランかバラ掛けタイプをまんべんなく選ぶのがいいと思います。

死亡した場合自分は恩恵を受けられないし遺体処理も自分の貯金から出してくれれば良いとおっしゃっている方がいましたが、人が死ぬと本人の銀行口座は一時凍結され、遺産相続の関係でお金は引き出せなくなります。
急な死亡で家族が葬式費用を工面するのは、本人に貯金があっても家族に充分な貯金がない場合です。

家族に迷惑をかけたくないのなら、保険をかけるべきだと思います。
心配してくれる家族がいる限り、自分のためだけでなく身内のためにもよく考えたほうが良いと思いますよ。

保険で元を取ろうと考えずに、必要経費だと思ってかけたほうがいいでしょう。私は保険をかけることは、お守りがわりとある意味での義務だと思って必ずかけていきます。

よく利用するのは、長期だとジェイアイ、短期だとカード付帯かAIUです。
今回はジェイアイのバラ掛けを使いました。  
Res.9 by カリメロ from 日本 2009/08/10 06:23:34

皆さん書き込みありがとうございます!
コメントを拝見していると…保険はかけた方がいいなと実感しました。

はって頂いたリンクで各保険会社の比較をし
保険の内容をよく確認し、掛ける項目を選択してみたいと思います。  
Res.10 by ようこ from バンクーバー 2009/08/24 21:45:41

ワーホリカナダの保険で、ワーホリサービスが無料になるワーホリ倶楽部ってのがあります。
保険も9万円代でAIU保険です。
いろいろ検討しましたが、ワーホリサービスが付くのはお得です。
お勧めです→ ワーホリ@保険
http://workingholiday-net.com/insurance/
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network