jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2309
給料の振込
by MM from バンクーバー 2009/08/01 02:17:53

給料を雇用主からTD銀行へ口座振込することは可能でしょうか?

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/01 11:13:19

小切手が一般的だと思うよ。雇用主としても小切手を振り出す方が手続きとしては簡単でしょう。

振込みってなると、銀行にいかなきゃならないかもしれないし、インターネットにアクセスできたとしても、ネット上で口座番号を指定して、金額をインプットしてって小切手を振り出すより作業が増えるもんね。手数料ももしかしたら振込みの方がかかるビジネス口座のプランかもしれないしね。

とりあえず、ビジネスオーナーによって給与の支払い方は違うと思うよ。交渉してみれば?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 11:38:04

Res.1さん、全く逆ですよ、
カナダ暦が短かすぎか、日本人からだけ情報取っただけなのか、
色々述べられた事柄の事務処理が簡単だから振込みが便利なのです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 11:52:44

>給料を雇用主からTD銀行へ口座振込することは可能でしょうか?

そんなの雇用主次第です。レス1さんも言ってるように、雇用主に相談したほうがいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 12:19:30

ものすごく小さな会社(奥さんがペイロールをやっているようなところ)か、大きな会社では口座振込みは交渉次第でできると思います。

中規模の会社で、ペイロールを外注しているようなところではできません。ペイロール会社からペイチェックの形で給料が届くからです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/02 11:50:13

Res1さん、Res2さんが言われてるように、事務処理的には銀行振込みの方が断然楽ですよ。今の時代、いくらなんでも給与振込みのために銀行に行く必要もないでしょうし、いちいち毎月一人ひとり口座番号を指定して、、なんてことはないでしょう(何十年も前なら知りませんが)。

小切手は、まだネットやコンピュータが普及していない古い時代の、昔ながらの面倒な方法なのですが、会社の給与システムというのは、新しく変えるとなるとそれもまた面倒なので、そのまんま小切手という形にしているところも多いんだと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network