jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2308
off campus work permit holder
by いいいお from 無回答 2009/07/31 20:56:35

私の周りの友達たちは off campus work permitで 20時間以上働いている人が結構いて、しっかりチェックももらって、当たり前のようにしているのですが、やっぱりそれは危ないことなのでしないほうがいいと私は思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

夏、冬休み期間ならば何時間働こうが大丈夫なことはわかるのですが、人によっては夏にクラスをたくさん受講して、秋に休みになる人もいると思います。 その場合は秋に何時間でも働いてもいいのでしょうか?

ビザを管理するところと税務局はまったく別で動いているので、いくら働いても、チェックにいくらと記載されようと 移民には関係ないと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?

みなさんの意見をお待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 21:38:32

そんなこと気にしない。ガンガン働いて、目いっぱい勉強しなさい!やったモンの勝ち。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 21:45:16

そんな事が、何でそんなに気になるんですか?
たくさん働いてお金をもらってることが気に入らないのでしょうか?

>人によっては夏にクラスをたくさん受講して、秋に休みになる人もい
>ると思います。 その場合は秋に何時間でも働いてもいいのでしょう
>か?

トピ主さんは、ワーホリさんですよね。こちらの大学の仕組みをわかっておられないようです。夏学期は、普通、開講されるクラスの数がもともと少ないので、履修したくてもできない(ディグリー取得に必要なクラスが開講されない)場合が大半なんですよ。

そもそも、学生ビザで大学に通っている人は、大学にはフルタイムで通わなければならない、という規則があります。
そのことは御存知ですか?
ですから、好きに特定のセメスターを休みにすることはできません。

しかし、夏学期に関してだけは、例外で、履修できるクラスや開講されないことが多いので(大学の都合で)、履修するクラスの数が規定に満たなくて、パートタイム学生になっても良いということになっているんです(フルタイム学生でいるために、履修する必要のないクラスを取るなんてのは、いくらなんでもナンセンスですから)

秋冬セメスターは、ほとんどのクラスが開講されます。クラスが開講されているのに、勝手に休みにすることなどできません。必ずフルタイムで学生をしていなければならないのですよ。

つまり、秋冬セメスターは、フルタイムで学業に専念しなければならないから、20時間という制限がついているのです。
夏セメスターは、仕方なくパートタイム学生になるような場合が出てくるので、秋冬とは扱いが違うのです。

夏は取れるクラスが少ないので、まるまる休みにする学生が多いです。こちらの大学とは、そういうものです。
夏は特別ということです。

わかりましたか?

トピ主さん、他人のことを気にするより、もっと有意義なことに労力を使いましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 09:31:14

>トピ主さんは、ワーホリさんですよね。こちらの大学の仕組みをわかっておられないようです。

ワーホリかなんてどうして言い切れるのですか?学生さんかもしれないですよね?学生さんでOff campus work permit を持っていて、20時間以内で働いている人なのかなと思いましたけど。それで、時間以上働きたいんだけど、どのくらいこのルールが厳しいのか、Tax returnすることによって、移民局にも知れるのかと疑問におもっているのではないでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 09:56:45

CICとtax revenue center は同じ政府の機関ですから、簡単に情報のやり取りなどできるはずです。T4に何時間働いたかとか、のこるのでしょうか?それならかなり、あぶないですね。

経験がないのでわからないのですが、私ならちょっと危ないかなと思います。もし知れたら、ビザも取り上げられて、強制退去の命令がでるかもしれないですよ。あと少しの収入のために、ちょっとリスクが高いかなと思います。とりあえず少し待って、そのたくさんはたらいている友人たちに聞いてみるのがいいでしょう。

あんまり助けになってないですね。詳しい方、もっとフォローをお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 10:00:51

>ワーホリかなんてどうして言い切れるのですか?

だって、ここ、「ワーホリの広場」ですよ?
ワーホリの人が書き込む掲示板でしょ?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network