jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2307
携帯電話の契約はいつごろ?
by 無回答 from 日本 2009/07/31 09:40:37

カナダに滞在中の携帯電話の契約はみなさんどのタイミングでおこなっているのでしょうか?

現地エージェントにホームステイ手配をおこなってもらっており、
到着後のオリエンテーションで、希望者は携帯の契約をおこなってもらえるようなのですが、特に急いで使う用もないし、契約形態や
他社との価格差などもわからないので、とりあえず保留にしておことは思っているのですが、

1年程度いる方たちは、プリペイド式ではなくて、通常の契約を
おこなっているのでしょうか?
また、最近の日本のように本体料金が高いのでしょうか?

現地で使うのに、おすすめの会社、契約内容などがあったら、
教えてください。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/31 10:54:16

携帯はトピ主さんが必要性を感じてから購入したらどうですか?
携帯電話ですが、こちらは3年契約などの長期になれば本体価格は安くなります。
皆さん、日本に帰るけど契約が何年か残っているので引き継ぐ人を探しているようですが、見つけるのが大変なようです。
そういう人から買い取るのもいいのでは?

私はカナダに移住していますが、持っている携帯はプリペイドです(セブンイレブンのもの)。日本のように友達がいるわけでもなく、そんなに使わないので十分です。$100分買って半年くらいもちますよ。私の使っているところは$100買えば$30がおまけとして付いてきますし。
プリペイドだったら、帰国する時に売ればいいですし。何年契約などがないので売りやすいはずです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 18:11:45

急遽帰国することとなった為、携帯を引き継いでくださる方を探しています。

もし興味がありましたらメールにて詳細お伝えしますので
ご連絡ください。

トピずれごめんなさい・・・
宜しくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/08/02 11:44:35

1年以内だったら、プリペイド式の方が多いのですかね。
私もそんなに友達が広がるとは思えないので、そんなに通話頻度はないと思います。契約のことを考えると、確かに高いのはなんですね・・・。

たとえば、そんなに機会はないと思いますが、プリペイド式で海外から(日本から)着信した場合でも着信側になんらかの費用(着信料とか?)は発生するのでしょうか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 23:21:07

↑はトピ主?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 09:55:52

ワーホリなどで1年(又は未満)の滞在の人、プリペイドはそんなに多くないですよ。携帯の機種を買って月極の契約できますし、機種を買えばマンスリーの契約月数はありません。何ヶ月でも可能です。こちらでは(マンスリーで着信無料の契約をしなければ)発信も着信も通話料を取られます。海外からも市内からも同じほど(別に海外からだから取られるとか高いということはありません)着信も取られます。プリペイドだったら1分が35セントとか50セントすると思います。(発信も着信も)
マンスリーの場合は着信無料でなくても平日の昼間(大抵は朝の8時から夜の8時までなど)は100分までが付いている、週末と平日の夜間は話し放題、又は1000分まで無料が付いているなどです。
こちらの夜が日本の昼間なので、夜間料金になってからコーリングカードを使って日本に電話するとただに近い(例えば10ドルのコーリングカードで4−5時間話せます。ただし日本の携帯にはすごく高いので固定電話に)料金で電話できます。
両方使ってみた感想は、プリペイドは本当に使えなかったです。私は10ドル分ずつ買っていましたが、私がプリペイドってことを知らない人は平気で電話して来て何十分も話し、あっという間になくなって切れてしまう、だから本当に必要な時に残っていないなど。
残っていない時に日本からかかってきても通じないし。
その後、契約の付いた携帯は嫌なので、一番安い機種を購入して、一番安い契約をしました。そして携帯会社を変える時に機種はきっちり売りましたよ。契約のない携帯本体のみなので、すぐに売れました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network