jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2306
<最新>レートがいいなど、おすすめの換金所教えてください。
by よっぴー from 日本 2009/07/30 09:06:38

バンクーバーへワーホリ予定です。
日本円のまま、現地での生活費、滞在費を持ち込むつもりでいます。
当座にすぐに必要になる分は空港などで換金するつもりですが、
残りのお金換金するのに、レートがよくて有名なところや
信用がおける換金所などがあれば、そこで換金したいと思っています。
ご存じのところがあったら是非教えてください。

同じように現金で持ってこられてる方たちは、
口座を開設した銀行でそのままJP\からCAN$にして預金しているのですか?
それとも、別の、レートのよい換金所でCAN$に換金してから
口座を開設する銀行に持ちこんでいる方が多いのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 14:37:27

JPに載っているここ↓

https://www.jpcanada.com/vbce.html

ちなみにHSBCは日本円は受け取ってもらえません。両替してから持ち込みしかないです。他の銀行は知りません。TDは日本円を受け取ってくれます。でもいくらかの手数料が必要だったはず。

いくら持って来るか知りませんが、現金の紛失と盗難にはどの保険も対応しませんので気をつけて!

また$10000以上の持ち込みは税関に届けなければなりません。運悪く見つかったと言うことのないように!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 10:30:41

おみあげ屋と親しくなり、いいレートで現金交換してもらう。
日本円はそのままHSBCに入れておきレートのいいときにカナダドルにかえる。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 10:35:22

私は家を買うときにHSBCを利用しました、日本円現金を持って行き、日本円口座を開く、日本から日本円をその口座に振り込む、レートの良いときにその口座からVBCEの口座に振り込みカナダドルにし、私のカナダドル口座に振り込んでもらいました。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/08/06 04:04:16

みなさん、ありがとうございます。
VBCE!ここに行くことにします。ほかに情報がないのか、
両替といえば、ここ!ってかんじのところが、ほんとにここしかでてきませんね!
ワーホリで来る方々は、HSBCよく出てきますが、ここに口座を作っている方が多いのでしょうか??  
Res.5 by トラストCANADA from バンクーバー 2009/08/06 09:36:22

ぼくはTD。
みんなTD?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 20:06:27

私はCIBC、ATMの数(セブンイレブンにもある)と支店の数が一番多いから。
旅行したときに便利。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network