jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2302
住み込みナニーについて教えて下さい!!
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 07:11:05

カナダで住み込みナニーをしたことのある方教えてください。
住み込みでナニーをするか迷っています。仕事はきついですか?時間に拘束されると聞きましたが自由な時間はあまりないですか?
家族との相性もあると思いますが実際どうですか?
知っている方教えて下さい、お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 05:00:43

up  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 20:53:16

ナニーとかの経験があるんでしょうか?
しようかどうか迷っているということですが、したければできるものでもありません。

特に他人を自分の家に住まわせ大切な子供を預けるわけですから、経験や人間性など、また相性もあると思いますし、雇ってもらえるかどうかも?だと思います。

拘束されるかどうかは家族次第なので何ともいえません。いい家族にあたれば家族の一員のようによくしてもらえるし、大抵のところは家政婦のように子守りだけではなく家中の掃除や家族の洗濯から食事まで使われたりと、こればかりは面接で見極めてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 03:05:16

そうですね。やはり面接で見極めた方がいいと思います。といっても一度会っただけで、見極めるのは難しいですが。でも面接に至るまでのメールでのやりとりや電話での応答なので多少どういうファミリーか分かると思います。
私の場合、幸いにも良い家庭にあたったので、仕事の時間が終わるときちんと子供達の前で、○○(私の名前)はもう終わりの時間だよ、と言ってくれます。住み込みだと、仕事の終わりの時間を曖昧にされることがあるので、こう言ってくれるとありがたいです。仕事のきつさは、子供の年齢にもよると思います。私の経験から、4歳以上になると自分で大体なんでもできるようになるし、コミュニケーションもほとんど問題なくとれるので楽です。逆に1〜2、3歳ぐらいだと、常に目を見張っていなければならない状態です。口に何を入れるかもわからないし。とにかく、住み込みでナニーをする上で、自分と家族の要求、考え方が似ている家庭で働くといいと思います。恐れず、メールや面接等で質問し、よく話し、相性のいい家庭を見つけてくださいね。  
Res.4 by お母ちゃん from 無回答 2009/09/01 08:13:02

保育士か幼稚園教諭、ベビーシッターの経験はありますか?

10月から住み込みでもうすぐ4歳になる娘と2歳になる息子のベビーシッターをしてくれる方を探しています。

上の方がおっしゃっているように2歳児の男の子はちょっと大変かもしれませんが、フルタイムではなく週に25時間までのパートタイムですので自由な時間は持てますし、仕事量も少ないのでそれほどキツくは無いと思います。

もしも興味がありましたら、ご連絡下さい。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network