jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2296
ケベックで紅葉ガイドをしたことがある方いますか?
by J from バンクーバー 2009/07/16 11:22:37

ケベックで紅葉ガイドをされた方はいますか?
今年の秋にケベックで紅葉ガイドをしてみようかと
考えていますが、現地の情報など、実際に行かれた方の意見を
聞いてみたくて、こちらに投稿させていただきました。
治安や生活するにあたって不便なところや便利なところは
何かありますか?
どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 11:35:47

治安はめちゃくちゃいいですが、実際働ける(金になる)期間は2週間だけですよ。
 
Res.2 by J from バンクーバー 2009/07/16 14:12:55

Res1さん、やはり毎日、仕事をさせてもらえるわけではないんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/16 18:42:43

フランス語、英語も必要です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/16 22:44:32

トピ主は日本人観光客が対象ですよね?
言語は英語だけで大丈夫です。フランス語は使えれば便利という程度。
新人ガイドはVIAレール送迎とか市内観光、モンモランシー滝、オルレアン島が多いんじゃないかな。ケベック〜ローレンシャン〜モントリオールは長いからしっかり勉強しないと話もたないよ。後、トラブルも結構あるからバスが来ない、故障、レストランの準備が間に合わない、荷物、物がなくなる、渋滞、天候によって紅葉が全く見えない、その他色々な状況に対して柔軟な対応ができないとバンバンクレームくるよ。
給料安いわりに結構大変な仕事よ、ガイドって。  
Res.5 by J from バンクーバー 2009/07/17 10:13:55

トピ主です。
Res4さん、情報ありがとうございます。
ガイドの仕事は大変なお仕事だと聞いております。せっかくここまで来たので、いろんな経験をしてみようと思って、少し興味を持ちました。くわしく書いてくださって、ありがとうございます。助かりました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/17 12:55:05

ある会社だけは、やめた方がいいって聞きますけどね。。。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 13:12:34

何年かガイドやりましたが人間を扱うほど面倒なことはない、トラブルもあります、荷物が届かない、忘れ物など自分の時間を割いて町中買い物で走り回る、ガイドと同じテーブルに座れなかった、自分の部屋は湖側ではなかったなど。
楽なのは新婚さん、夜忙しいから一日中寝ている。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/18 01:32:10

向こうに住んでいた時に、旅行会社の人に聞いた事があります。
新人のガイドは、ガイドの人数が足りない時に仕事が回ってくる事が殆どようです。
前の年もやっていたとか、運良く経験を積む事ができた場合は稼げるでしょう。
特にワーホリの場合、その年限りになるので、あまり良い待遇は期待できないと思います。
旅行会社によるとは思いますが。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network