jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2294
ワーホリ後の観光用保険どうしましたか?
by 無回答 from 日本 2009/07/13 20:26:14

ワーホリ1年満了後に、カナダのほかの地域や近隣国に観光してから
帰国したいと考えています。

日本からワーホリ期間中1年間の海外保険はかけていくつもりですが、
そのあとの観光の分は、いつから、どのくらい行くかはワーホリが終わるぐらいに決めようと思っているので、未定です。

海外保険もいろいろ比較してみましたが、1年以降は、1年、2年・・・というように年単位になっているところが多く、ワーホリだと1年までしかかけられないところなどもありました。
自分で比べた結果、とりあえずワーホリ期間中のはバラ掛けができて、アパート用の補償があるジェイアイがいいかなと思っているのですが、そのあとの観光の分はどうすべきか悩んできます。

同じようにワーホリ後観光してから、帰国される方もいると思いますがその間の保険はどうしましたか?

ワーホリ保険が終わるぐらいにネットで改めて旅行保険を申し込んでいるのでしょうか?

それとも日本に居るうちに2年など?掛けておいて、後で払い戻しをしているのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 14:14:13

2年契約も悪くないと思いますが、一度でも保険を使ったら(風邪で病院に行っても)返金はありません。保険の鉄則です。

https://www.jpcanada.com/info/int_ins/hoken_01.html

↑こんなのもカナダにあるから、カナダからの旅行保険に入るとかしたらいいのでは?

ワーホリ後、どのくらい行きたいのか分かりませんが、1週間やそこらならワーホリを1年いっぱいいっぱいしなくても10日早めに切り上げて旅行すれば同じ保険で大丈夫では?カナダ国内、アメリカくらいなら同じ地域だから大丈夫そうだけど、本当のところは分かりません。ヨーロッパなどは全く違う地域だからダメだと思いますが。

ワーホリで1年契約し、帰国せずにの延長ってできなかったと思います。また、日本の保険は日本国外からは申し込みできないはずです。出発前の申し込みしかダメなはず。私はインターネットでの保険加入を試みましたがダメでした。海外サーバーからのアクセスってきっと分かるんですね。

今はどうか分かりませんが、海外旅行保険という商品に留学もワーホリも含められたものだったら、13ヶ月とかで契約したらいいんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2009/07/25 19:41:17

Res.1さん、アドバイスありがとうございました。
教えていただいたサイトは私の状況にはちょっと合わないようです。
私も同じことを考えて、保険会社に問い合わせてみたのですが、どうやら、ワーホリ保険で13カ月契約はできないのと、観光目的なのに、
ワーホリを対象した保険を延長するという考え自体がなんだか無理なようです。そんな堅いこと言わなくてもと思ったのですが・・・。
もしそのまま加入できれば、そんなの黙ってればいい話なのですがね。

カナダ国内限定で、学校に通っている間の学生やカナダに移住している方が入れる安い保険というものは、ちらほら見ましたが、
ワーホリの保険が切れた後に、観光でもう少し滞在したいと考えている人用に入れる保険というのがなかなか見つかりません。

もちろんカナダに居る場合は、ワーホリビザが切れた後ですから、ビジタービザを取得できたことが前提ですが、

・カナダ及びカナダ近隣国(アメリカやメキシコ)の旅行に適用
・観光目的

この条件を補償してくれるようなカナダにいて入れる保険があればいいなあと思っています。

ワーホリは1年間いますが、ワーホリ保険というのは大概エコノミーに設定してあり、かける方としてはうれしいのですが、その分1年間以上の契約ができません。

そこで、ただの旅行保険にしてしまうと、保険期間を長めに設定できるのですが、ワーホリの期間、アパート生活をした時のためにある「生活用不動産」や「長期賠償責任」という補償がついてきません。

AIUは唯一ワーホリ保険に加入していき、満了を迎える前に、新規で旅行保険に切り替えられるサービスをおこなっているのですが、AIUはワーホリの間の保険料自体が高い設定しかないので、ちょっと悩んでいます。

どなたか、カナダにいて、同じような状況で上記の条件で入れるような安くて、使いやすい保険を見つけた方いませんでしょうか?
何か情報をいただけるとありがたいです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 21:40:45

結構同じように悩んで、無保険状態でいる方が多いような気もします。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/07/27 02:52:01

ワーホリの期間より、観光してる時の方が携行品損害やその他
保険にかかる機会が多いのではないかと予想しているので、
無保険はあんまり考えていません。
安いに越したことはありませんが。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 17:20:06

詳しくはわからないので、もし、明後日の事を言っていたら申し訳ないのですが・・・・・

ブリッジ・インターナショナルはどうでしょう??

同じような状況で友人が使っているのを思い出したので・・・。
http://www.biis.ca/j/

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 19:00:40

予定は変ることが多いのでワーホリの期間の終了一ヶ月前ぐらい前に考えればよいのでは。

ワーホリ中に恋人ができて、観光どころか同棲に突入する人も多いし、カナダが嫌になってワーホリを一年どころか六ヶ月で終えて帰国する人も沢山いるので、それからでも遅くはないのでしょうか。

Res.7 by 無回答 from 日本 2009/07/28 21:26:22

>res.5さん
ありがとうございます。情報助かりました。
これは、ビジターでも入れそうなのでよいですね。
でも、これってカナダ国内だけですよね、補償範囲は。
まだ未定なのですが、アメリカに旅行なども帰国前にしたいと思っているので、ほかの国での損害や怪我も補償してくれるものがないかなと探しています。

でも、カナダ国内だけのものでも情報もらえてよかったです。

Res.8 by from バンクーバー 2009/07/29 16:38:29

私は普通に旅行社に行って、旅行者用Visitor保険購入しましたよ。
一日単位(但し最初の1週間は一日でも数日でも同料金)で最高1年まで延長可能(但しクレームしていないということが条件)
料金は25〜39歳で一番安いプラン(保障額最高カナダ$25000まで)で、一日$3.27でした。保障額が最高の15万ドルまでだと一日$4.84でした。必要な分だけ入れたので日本からの保険よりは割高ですが、
購入した期間の半分までならカナダ以外の国に旅行いってもカバーするとのことでした。なので数日ラスベガスに行った場合もカバーしました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 22:13:01

> でも、これってカナダ国内だけですよね、補償範囲は。
加入期間の半分未満であれば、アメリカなど国外への旅行中も補償されますよ。そう書いてありますね。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network