jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2287
空港ピックアップ料 利用しましたか?
by 無回答 from 日本 2009/06/29 21:25:40

よくホームステイや語学学校の申し込みをすると、空港ピックアップ料50〜70ドルぐらいを紹介していますが、みなさん利用しているのですか?

スーツケースとバックパックとかでかなり大荷物になるとは
思うんですが、自力でステイ先やダウンタウンまで行くのは
かなりきついでしょうか?

自力で行った方が安上がりだとは思いますが、交通のわかりにくさや大荷物を持っての乗り降りの大変さなどを含めて、自力で行くのと、ピックアップを頼むのとどちらがお勧めですか?

教えてください。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/29 21:29:12

そりゃピックアップです。
どこの都市に行かれるのか分かりませんが、バスや電車を乗り継いで、駅やバス停から初めて行くステイ先まで、大きな荷物を持って地図を片手に行くなんて大変じゃないですか?
それが出来るなら自力で行った方が安上がりです。

Res.2 by 楽した方が from バンクーバー 2009/06/29 23:44:52

初めて行く都市なら、たかが$50ぐらいケチらず目的地まで荷物と人を運んでもらうのがベター。自分でバス乗り継いで降りてからまたテクテク歩くなんて考えてみて。腰でも痛くしたら医者にもかかることになるし$50じゃすまないよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 00:19:19

スーツケースなどの大きな荷物があるなら、ピックアップでしょう。

自力で行ったほうが安上がり、と言われているからには、公共のバスを使って行こうと思われてるのかもしれませんが、たぶん無謀です。乗り換えもありますし、メイン路線以外はバス停に名前もついてませんよ。何とか家の近くで降りることができても、バス停の横に家があるわけでもないでしょうから、そこから歩くのも大変です。

もしピックアップと比較するなら、バスではなくタクシーでしょう。

タクシーに比べて、ピックアップの50-70ドルが高いか安いかは、空港からの距離によるでしょう。空港すぐ近くの家なら、タクシーの方がかなり安くなると思いますけど、ノースバンとかになると似たようなもんです。長旅の後、差額をケチるほどの価値もないと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 00:40:00

土地勘や何処から何処へと詳しい事が書いてないので
そりゃ大半の答えは「ピックアップ利用しろ」になると思いますが・・・

自分も最初はピックアップを利用しましたが
今なら、余程空港から離れた所でない限りピックアップは利用しないと思います。
土地勘があるなら、ホームステイ先へならタクシー
ダウンタウンへならバスを利用しても良いんじゃないかと。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 08:39:41

↑私なら今でも、というか今だからわかるとういか、空港から大荷物&スーツケースひきずってバスには絶対に乗りません。
バス停が家のすぐそばにあったので利用したことがあったのですが、それで懲りました。家からバス停までの数十メートルですでに後悔。バスに荷物を載せる時点で腕は千切れそうになるのに、また乗り換え。空港の床と違って、アスファルトの道路でスーツケース転がすのって短距離でも大変ですよ。それからは迷わずタクシーです。

スーツケースがなければバスに乗るのも経験でしょうけど、それでも、カナダに初めて降り立って、長時間のフライトで疲れきってるところでバスにのってまでする数十ドルの節約は、あまり意味がないと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 09:48:58

ホームステイは町中じゃないことが多いから、バスを乗り継いでとかになって大変だと思う。また、他の人も言っているようにバスを降りてからの家までの徒歩も大変じゃないかな。

例えば友だちがいて、その友だちが空港まで迎えに来てくれてダウンタウンに行くってのなら可能だと思う。

自分は毎年母が大荷物(スーツケース2つに大きなバッグ2つとか)を持って会いに来てくれてるが、自分が空港まで迎えに行って荷物も重いものは全部持ってバスに乗っている。

別にタクシーをケチりたいのではなく、貧乏に育った母は贅沢を嫌い、日本国内の移動も節約して来るから、後は自分が出来ることを全部して少しでも母の負担を減らすことしか出来ないが、60過ぎの母でできるから、友だちの助けがあってダウンタウンへなら出来ると思うよ。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2009/07/01 07:28:56

アドバイスありがとうございます。
やはりバスなどの乗り継ぎは大荷物では大変そうですね。
ただの旅行ではないので、荷物も多いし、多少高くついても
ピックアップを使う価値はありそうですね!!
みなさんのアドバイス通り、さすがにここはケチらず、ピックアップ
使おうと思います!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/01 12:50:21

私が使っていた留学エージェントは8週間以上学校の申し込みをした人には無料で空港ピックアップしていました。
ホームスティの手配料も無料だったし。

私は普段、空港からタクシーを利用しています。
ステイ先の場所にもよりますが、バンクーバーやDTまでなら$30以内で行けますよ。
住所を書いた紙をドライバーさんに渡せば問題なくその家の前まで行ってくれます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network