jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2283
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 10:21:53

こんな所じゃなくて、然るべき所に問合せてください。日本語のコンサルタントや弁護士はいますから英語じゃなくても大丈夫でしょう?それから、オーナーを信用するのではなくて、きちんと移民局に問い合わせて下さい。

でないと、もし大変なことになって、あとで泣くのはあなたですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 11:32:17

↑Reginaには日本語の通じるコンサルトや弁護士なんていませんよ。バンクーバーみたいに便利じゃないんですよね。

とりあえずビジタービザを申請するというのはどうですか?ビジターも取れるまで時間かかるでしょうし。
申請中に国外に出ると無効になるかどうかはCICに直接お問い合わせしないと100%の答えは出ないと思いますよ。
でも結構勘違いしている人が多いんですが、申請中に国外にでると申請しているビザが無効になると言うことはないと思うんですよね。
ただ一度出てしまうと再入国にはその申請しているビザが発行されるまで保証がないってことだと思うんです。
ま、これも100%当たっている答えではないです。
英語の勉強にもなるから直接お問い合わせしてみてください。
それかカナダ人の友達に代わりにお問い合わせてもらうとか。
ここだと混乱する情報しか手に入らないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 14:19:54

確か、ビザが切れても申請中なら滞在しても問題ないと思います。滞在理由がビザ待ちになるから。逆に日本に帰ってしまったらまた同じ問題が起きたときに日本から処理しなければいけないから面倒ですよ・・・
その間に働けるかどうかまではわかりませんが、滞在は大丈夫と思います。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 22:21:07

本来はまずLMO(ワークの申請書類の中の1つ)を取得してからワークビザを申請します。
ワーホリが切れる7月14日以降、カナダに滞在したい場合は滞在許可証(ビジタービザ)が必要です。7月14日以降は仕事は出来ません。
現在ビジタービザの取得は111日かかっています。本来はビザの切れる1ヶ月前にはビジターの切り替えをする必要があるので、今すぐ手続きをする必要があります。

上の方が
>確か、ビザが切れても申請中なら滞在しても問題ないと思います。滞在理由がビザ待ちになるから。
と言っていますがそれはLMOを既に取得している場合の話です。

>カナダ国内にいないといけないのでしょうか?
出入国は念のために控えておいたほうがいいかもしれませんね。

広告はもう出されているのでしょうか?とにかく明日からでもカナダに滞在するために動き出す必要がありますね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 22:42:43

念のためのこれどうぞ。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=16721
雇い主が何をする必要があるか分かるはずです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 22:57:02

ワークパーミットの申請の順番をかなり間違えているようですね。とにかく、違法滞在にならないように、皆さんがおっしゃる通り、ビジタービザに切り替えましょう。アプリケーションフォームと銀行の残高証明が必要だったと思います。
LMOの審査の前に、広告を2週間以上出さなければいけないのはご存じですか?
私の場合は、High−Skilledなので、3メディア(有料媒体も含む)で2週間広告を出しましたが、
レストランなどならば、2週間以上広告を出さないと、「カナダ人をもっと雇う努力をしなさい」ってことで、再度広告を出さないといけない場合が増えてきているという話を聞きました。(私の弁護士から)
広告の目的は、「カナダ人&永住権保持者の中では、このポジションを任せられる(やりたがる)人材が見つかりませんでした」という証明を作るためです。なので、広告掲載終了後、そのサマリーも必要になってきます。「00期間OOに掲載して、XX人の履歴書が届き、その内、条件に合う人はXX名・・・・」最終的には、「条件に合う該当者なし。この人にしか当てはまらないポジションなので、この人にワークパーミット出してください」っていう結論に導かないと、説得できません。
もっとよく調べて、専門家の意見を聞くことをお勧めします。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 12:59:31

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=5&msgid=7237&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

CICのコールセンターは間違えたことを言う人がいるので何回も電話して何人かに確認した方がいいですよ。  
Res.8 by s from 日本 2009/06/27 10:07:34

東京のカナダ大使館で3日前にワーホリ説明会に行ってきたのですが
ビジターに切り替える??って時の話で

ワーク申請中にワーホリが切れたがそのままカナダにしばらく滞在して
一時帰国、その後日本でワークの許可がおりたのを確認してカナダに
行くが入国拒否される。

という例があり不法滞在という前科が付くと今後の入国審査に関わるので待つにせよワーホリの期間内にカナダ国外から出て待ちましょうと
大使館の方は言ってましたよ。

 
Res.9   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.10   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 19:09:23

もう!!!!!
イライラだよ!!!!!!
ばかっ!!!
カナダのばかあああああ!!!!!!!

カナダのせいじゃなくて、自分の勉強不足だと思うのだが。
 
Res.12   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.13   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.14   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 07:02:47

↑書類不備で追加書類提出の通知が来たのであって、ワーク申請書類がすべて戻ってきて再提出ではないと思うのですが・・・。

観光ビザを申請しちゃうと、カナダ国内で観光からワークのビザの切り替えは出来ないはず・・・。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 09:45:01

LMOがないのに、申請中になっちゃうの?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 10:19:13

Visaとは関係無いですが、彼女のブログで気になることが・・・
もしや、猫を飼っているのですか?ワーホリ滞在で?
ルームメイトの猫なのかな。全部読んでないけどちょっと心配。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 10:57:59

LMO取得してないのにワークの申請をしたら「申請中」になるんだったら、皆そうするよね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 11:03:59

レス17さん

彼女の猫じゃなくてステイ先の猫みたいです。  
Res.20 by Res.17 from バンクーバー 2009/06/28 11:10:58

Res.19さんありがとうございます。
安心しました。余計な心配して失礼しました。  
Res.21   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.22   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.23   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.24 by Asami from レジャイナ 2009/07/01 09:05:10

ここに書きこんでからしばらく来ていたなかったので
お詫びとお礼のコメントが遅れて、大変すみませんでした。

私なりにESLの先生に英語でかけあってもらい、CICに電話しました。
そこでもらった答えは、みなさんのとは違いました。

みなさんからの回答には感謝しています。

ただ今の状況で誰を信用していいか、わからなくなってしまいました。
なので、ここの掲示板観覧をやめようと思います。

みなさんからのご意見には本当に感謝しています。
こんな私のためにありがとうございました。

**削除依頼をだしました**  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/07/01 09:24:44

誰を信用していいのか分からないというトピ主さんの意見は分かります。それなら、お金を払ってその道のプロの方に聞いてみたら?バンクーバーには沢山移民関係のコンサルタントがあるので、メールなり電話で相談すればいいと思います。

とにかく自分の都合のいいほうにばかり解釈しないことですよ。今後カナダに滞在をしたいのであれば、不法滞在や不法就労になることだけは避けましょう。
レス22さんが言っているように、今は日本に帰って結果待ちをしてもいいのでは?
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/07/01 12:09:28

レストランでしょ
LMOでないよ。
カナダ人の失業率も上がっているしね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/07/01 14:55:31

↑バンクーバーやその他の大きな都市では難しいかもしれないですがレジャイナは意外に人手が足りない街なのでもしかしたら出るかも?
ま、基準はわかりませんが、トピ削除しないで結果報告してほしいですね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/01 16:58:04

>私なりにESLの先生に英語でかけあってもらい、CICに電話しました。
>そこでもらった答えは、みなさんのとは違いました。

今後同じ悩みを持つ人のためにもそこでもらった回答を書くべき。
「回答ありがとう。でもCICは違うこと言ってた。
もう来ません。削除します」

???????????

最初からCICに電話すればよかったのに。
多くの人がアドバイスしてくれてるのに、
この対応って常識がなさすぎる。  
Res.29 by 帰国でしょ from バンクーバー 2009/07/01 18:19:57

まだ削除出してないようだから、意見を書くことにする。
もう帰る日が決まってるチケットがあるんだからこのまま予定どおり帰国して、また来て働きたいなら就労ビザを日本で取ってきなさい。
日本からも簡単には就労ビザは得られないから覚悟で頑張りや。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 04:26:34

トピ主めげないでがんばれ!不法滞在まであとわずか、さあどうする?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 04:30:47

トピ主のブログが限定公開になりましたね。オープンにしたほうがいいよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network