jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2259
日本で英語がいかせるバイト
by 無回答 from 無回答 2009/06/01 16:32:00

こんにちは。

わたしは来年度ワーホリを考えており
現在は日本の会社に勤めています。

会社の規定でアルバイトも認められるようになったため
渡航費用を貯める為にもアルバイトをはじめようとかんがえているのですが
その際に、できれば英語をいかしたアルバイトを出来ればと考えています。

国際電話のオペレーターのような仕事は、英語を仕事で使いながらおこなうという話を聞いたことがあり、さがしているのですが
いまいち検索しても情報を得られません。皆さんの中で、このようなバイトをおこなったことがあるかたいらっしゃいますか?

オペレーターの仕事に限らず英語をいかしたアルバイト情報が探せるいいサイトなど情報を知っている方がいたらおしえてください。

また、皆さんが日本にいる間に行なったことのアルバイトで英語をいかしながら行なえたようなものがあればぜひ教えていただければと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 16:35:41

英会話スクールのアシスタント。
アイリッシュパブ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 18:13:17

外人相手のホステス。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 19:07:54

英語を教えられるんだったら↓の様な所に登録してみればどうですか?他の仕事・バイトと掛け持ちも可能です。この様な所は多数あり、学生でも重複して登録している人居ました、参考まで。
http://www.findateacher.net/actualJ.html  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 14:21:31

私の経験からですが、外国人メンバーが多いフィットネスクラブや各国料理のレストランの接客はかなり英語が使えました。街中だと経営者、従業員に外国人がいる店が多いと思いますが、そうでなくても外国人客が多くて国際的な雰囲気の店ですね。

オペレーターは業務的な会話が中心になると思いますが、レストランの接客は合間に雑談や情報交換など結構できます。
観光ガイド、貿易会社や外資系会社も時々求人が出てましたよ。
外国人の家のハウスキーパーやベビーシッターなども求人がありますよ。英語のフリーペーパーや掲示板などでチェックしてみたらいいですよ。

トピ主さんの住んでいる所によっては条件が違って来ると思いますがますが、東京、大阪、神戸などはこんな感じだと思います。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network