jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2246
英語について教えてください
by ゆうこ from 日本 2009/05/20 09:01:32

今年中にワーホリで行こうと考え中です。

お金がないので、事前に英会話スクールに通うことができません。今独学中です。
少しでも今の語学力より上げた状態で行ったほうがいいそうですが、何をすれば良いのか・・・。

今は単語の勉強を進めています。
今のうちにやっておいたほうがいい勉強やおすすめBOOKがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 12:56:02

米軍関係者用のラジオ放送があります、これを毎日16時間イヤホーンで聞くこと、英語が聞けるようになったら大丈夫、あとはカナダに来て単語を並べて返事をすればいい。
聞くことが出来て初めてそこから勉強、最初は雑音にしか聞こえない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 13:31:00

DVD等で英語字幕が出る映画やドラマはありますか?
聞いてわからなくても、字を読めばわかる場合が多くあります。
それを繰り返し何回も見て、使えそうなフレーズは実際に口に出して練習しましょう。それがしっかり覚えられると、とっさに出るようになります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 20:37:07

会話に重点を置きたいのであれば、書物は禁物。リスニングとスピーキングをすることですね。英語をしゃべる人と友達になることが一番よい上達方法です。

毎日、机にむかっていても上達はしませんよ。あと、自分のしゃべっている英語を録音して聞いてみて発音がどうなっているのかチェックするのも効果的ですよ。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network