jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2241
カナダで使える携帯電話を日本で購入できますか?
by Peri from 日本 2009/05/11 20:03:13

これから、バンクーバーにワーホリで行くものです。
友人から聞いたのですが、FidoやRogersの携帯電話を秋葉原で購入できると聞いたのですが、どなたかコレについてご存知でしたら教えていただけますでしょうか?ネットでも調べて見たのですが、なかなかヒットしなかったので、質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

Res.1 by taro from バンクーバー 2009/05/12 19:55:21

こんにちわ。
現在、バンクーバーにてワーホリ2ヶ月の者です。

fidoやRogersを日本のどこで買えるのかは知りませんが、
わざわざ日本で買う必要は全くないように思いますよ。

仮に機種だけ日本でいくらかで手に入れたとして、結局はこちらで
契約するならSIMカード(電話番号)を取得しなくてはいけなくて、
それには$35かかります(+契約手数料$35)。
こちらで普通に機種を買って契約するのとそんなに変わりません。

ちなみにこちらでは期間なしの契約で機種代は$65〜です(fido)。
この額の中には当然、SIMカードの代金も含まれています。
勿論、これに契約手数料($35)が追加されますが。

その労力とお金、他の部分へ裂くべきと存じます。

Res.2 by Peri from 日本 2009/05/12 20:09:56

それくらいで購入できるものなのですね。
とても参考になりました。こちらで購入せずに、現地で手続きしようと思います。
アドバイスどうもありがとうございました!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network