jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2239
今年の12月頃にバンクーバーへ出発予定の方
by mari from 日本 2009/05/10 05:03:59

私は12月にバンクーバーに行こうと考えているのですが、エージェントも何も通さず挑戦してみようかと思っています。
同じく12月頃の出発を考えている方、良かったら色々お話しませんか?? :)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 09:03:19

意気込みはわかりますが、オリンピックを控えている時期なので、
ホテルなど宿泊する場所は必ず確保してから来て下さい。
冬なので、野宿することもできませんから。  
Res.2 by mari from 日本 2009/05/11 08:53:50

ご忠告ありがとうございます。
出発前にホテルかホームステイか、必ず何か見つけてから行きます!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 14:14:35

12月にホテルかホームステイを見つけて渡加するということは、アパートを借りるかシェアするのは、1月、2月になりますね。

ちょうどオリンピックと重なってしまいますよ。部屋が見つかるでしょうか。日本から、オリンピック後までいられるホームステイ先を見つけてこないと路頭に迷うことになりそうで心配です。

オリンピック時期は、いくらお金を積んでもホテルは一杯でしょうし。その時期、貸し部屋がちょうどあいているなら、部屋のオーナーは、短期の、オリンピック見学者を割り増し料金で入居させたいはずです。

もう少し早く来るなど、時期をずらしたほうがいいのではないでしょうか。

オリンピックが2月半ば、パラリンピックが3月です。  
Res.4 by mari from 日本 2009/05/13 05:48:40

Res 3さん

ご親切にアドバイスありがとうございます。
ビザの結果は出発予定日の1か月前までに来るとのことですので、ビザがおり次第、なるべく早くに出発できるように準備を進めていきたいと思います。
いろいろ考えていたら不安だらけですが、でも前向きにいこうと思います。
ありがとうございました:)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 07:29:10

12月は寒いよー、雨がよく降るよー、3時には暗くなるよ、大変な時期を選びましたね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 10:13:09

ついでに仕事もない時季ですよ。
日本と違って季節でかなりビジネスが左右される街ですから。
でもオリンピックに向けてバイトとかはあるのかな?
ホテルは多分既に全て満室だと思いますよ。
それから上の方が仰っているようにオリンピックの頃は部屋の又貸しなんかはかなりいいお金になるみたいできっと見つからないと思います。
ホームステイを3月まで今から決めておいたほうがいいかもしれないですね。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network