jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2236
エージェントについて教えてください
by あゆ from 日本 2009/05/07 09:29:16

カナダへワーホリで行くことは決定していますが、どこのエージェントに申込しようかたくさんありすぎて悩んでます。
語学学校にホースステイもすこししたいと考えています。
学校も決めないといけないのですが、まずはエージェントが決まらないことには先に進めなくて。
おすすめのエージェントがあれば教えてください。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by n.t from バンクーバー 2009/05/07 09:37:43

こんにちは。
私がもし、再度ワーホリで来るのなら、最初1週間は旅行のつもりで
ホテルか短期の貸し部屋に入ります。

バンクーバーであれば、ダウンタウンを歩くだけで
エージェントも語学学校も、日本語で対応できるところはたくさんあります。

ホームステイはエージェントからでも語学学校からでも手配可能です。
(大体、月700〜800ドルくらい)

最初は旅行のつもりで来てみてはいかがでしょう?
せっかく1年いることですし、のんびり始めてみてもいいのでは?

某大手留学会社の倒産もありましたしね…。
せっかくお金をかけるのですから、
こちらに来て、その場で見て確かめて決められることをオススメします。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.2 by n.t from バンクーバー 2009/05/07 09:39:15

追加で!
ちなみに私のオススメはJPCANADAです。
ただ人によって意見はまちまちなので、
自分に合うところを探されることをオススメします☆  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 12:10:35

悪い事は言わない。
ラ○トリゾ○トとク○ノネ○トだけはやめておけ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 01:28:23

http://www.ryugakuagent.com
ここからよさげなところを探してメールしてみては?  
Res.5 by あゆ from 日本 2009/05/08 07:55:42

ありがとうございます。
カウンセリングを受けた会社があり、びっくりしています。

皆さんはエージェントを通していないのですか?
ほとんど話せないので、エージェントが必要な気がしますが、詐欺まがいのエージェントがあるって聞いて・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 14:04:32

あゆさんはエージェントを使うとしたら
何が目的で使うのですか?学校の手続きとかホームステイの手続き?
ビザ申請の補助?全て自分でちょっと調べたり、ここで質問すれば一人で
全てできると思いますよ。
私は某ラス〇リゾー〇を使い、大金を払ってホームステイや学校の手続きを任せてしまったけど、今は大後悔・・・・・
楽しいワーホリにしてくださいね!

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 14:59:50

私もまったく英語ができませんでしたが、エージェントは通しませんでした。
エージェントに話を聞きに行ったら、内容の割に料金高いし、
それだったらカナダ国内で旅行しようと思いました。
学校もインターネットで探して、見学に行って決めました。
学校でホームステイも紹介してくれたし。
全部自分でするので時間もかかるし、面倒な事もありました。
エージェントは何かあった時に頼れるのでいいとは思いますけど。
慎重にね〜  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 19:14:32

私も必要ない、に一票。お金、たぶん、もったいないですよ。DTの語学学校なら日本人のカウンセラーがいる所も多いし、学校を通してホームステイ先を紹介してくれます。学校探し、私も迷いましたが、日本人カウンセラーのいる語学学校に絞って探したらいかがでしょう?全く関係ないのにワーホリの仕事探しの事とかも相談に乗ってくれるしw紹介されたホームステイが合わない場合もちゃんと解決してくれます。同じ学校でエージェントを使っていた友人の話を聞いているとなんだかややこしかったです。余計な御世話かもしれないけど、お金払ってそんな対応しかしてくれないの?!って思いました。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.9 by くみこ from バンクーバー 2009/05/08 19:18:31

私はカナダの現地エージェントに頼みましたけど、
ビザやら学校申し込みやらホームステイやらもろもろしてもらって
結構満足してます。学校も3ヶ月通って$3300くらいのところをエージェント割引をしてもらって$2500で通ってます。

普通に日本でエージェントに高いお金払ってサポート頼んだり、自分で学校申し込んでいる人は損していると思う。
どこのエージェントかはここで書くとあれなので、興味あったらメール下さい。


 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 01:09:14

大都市での留学であれば、現地についてからエージェントはたくさんありますから、すぐに見つけられると思いますよ。絶対エージェント使ったほうがいいです。場合によっては割引がありますからね。
あと、ご存知かもしれませんが、トライアルレッスンを受ける事です。

どうしても、日本で先に見つけたい場合、日本でも手数料のかからないところは探せばありますよ。もちろん、対応はきめ細かで非常に親切でした。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 02:03:26

私は留学前一度も海外に行ったことがなかったので、日本でエージェントを見つけて、渡航前に学校とホームステイの手続きを済ませておきました。現地の生活環境も分からなかったので、安心して海外生活を始められました。

人それぞれですので、自分にとって何が一番いい方法か決めてください。エージェントを通すのであれば、エージェント選びは慎重に。契約前に計どれだけの費用が必要か聞くといいでしょう。  
Res.12 by ワーホリ from バンクーバー 2009/05/09 18:16:52

エージェントは現地の方が良いと、私は思います
こちらはクチコミエージェントガイド。
参考になるかと。
http://www.whic.jp/wacs/

 
Res.13 by 聞きたい from バンクーバー 2009/05/10 09:41:14

カナダ現地のエージェントでおすすめってありますか?
人それぞれ相性ってあるとはおもうけど
良かったところ、教えてもらえるとありがたいです!  
Res.14 by あゆ from 日本 2009/05/10 10:51:59

くみこさん

情報ありがとうございます。
質問ですが、日本からカナダのエージェントに頼んだのですか?それは日本語でできました?
 
Res.15 by どれも一緒 from バンクーバー 2009/05/10 22:05:42

安さでス○イルバンクーバーにしました。いつでも授業料10%オフだったから・・結局エージェントはどこでも一緒だと思います。学校に直接問い合わせて値段比較するのもありかなーと個人的には思います。
 
Res.16 by くみこ from バンクーバー 2009/05/11 11:00:55

あゆさん
すべて日本語で日本人に対応してもらいましたよ。
私の場合は10回くらいメールでやり取りして、最後は電話で直接カウンセリングしてもらって満足する学校を紹介してもらえたと思います。
いまバンクーバーで学校に通ってますが、想像通りで大変満足してます。
メールくれれば詳細教えますよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network