jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2235
カナダの仕事について教えてください!!
by 無回答 from 日本 2009/05/06 17:57:13

カナダで仕事をしている方、したことのある方に質問です。
1〜2年後のことですが、ビジターでカナダに入国して、ワークビザを出してくれる所を探して雇用主が見つかれば働きながらカナダに住みたいと思っています。移民やワーホリではない場合やはり難しいことなのでしょうか?
経験された方いらっしゃいましたら何でもいいので教えてください。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/05/06 18:20:49

特別なスキルがあれば、あり得ると思うけど、そうでない場合はスポンサーになってくれる雇用主をビジター・ビザ(働けない・即戦力にならない)の状態で探すのはかなり難しいと思います。

雇用主としてもカナダでの職歴もなく、ビザもないから試しに働かせてみて様子を見るということもできないしと、判断材料がかなり限られてしまいますよね。

ちなみにワークビザを申請するには、雇用主もお金がかかります。そうなると、地元の人を雇った方がその分お金が節約できるわけです。なので、そのお金を使ってでも、とぴ主さんを雇いたい(とぴ主さんじゃないとできない仕事ある)と思わせないといけないんですよね。

そんな技術や職歴をお持ちですか?もし、そうでない場合は1〜2年後だとオリンピック後で経済もどうなっているかわからないし、かなりチャンスの薄い賭けということになってしまうんじゃないでしょうか?

ちなみに移民をしてから、カナダに来て仕事を探すって方が現実的と思います。どうしても外国人労働者より地元の労働力を優先しますから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 10:19:47

ビジターで来てカナダで雇用主を見つけるというのはほぼ無理だと思います。
そんなに甘くないです。
上の方が仰るように移民をしてからという方法のほうが長い道のりのようで近道です。
それか留学で大学に入学することでしょう。語学留学ではだめですよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/05/07 15:35:36

「移民をしてからカナダに行き仕事を探す」というのがよくわからないのですが、カナダに住まなくても移民できるのですか?カナダで仕事をしていないと移民申請できないと思っていたんですけど。日本から移民申請ができるということでしょうか?
知っている方教えてください。  
Res.4 by はあ? from バンクーバー 2009/05/07 15:54:54

移民のことは基本的なことを勉強してから質問しょましょう。
↓から移民局のサイト(左のImmigrateクリック)へ行って理解して。
http://www.cic.gc.ca/english/index.asp  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 11:18:23

>カナダに住まなくても移民できるのですか?カナダで仕事をしていないと移民申請できないと思っていたんですけど。

私はカナダに一度も住んだことがなく、仕事もありませんでしたが、個人移民(skilled worker)で日本国内から移民申請し、申請が許可されてからカナダに引越してから仕事を見つけました。

上の方の書かれているように、移民局のサイトに申請方法や条件などが書いてありますので、まずそれを読んでください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 17:17:38

>カナダに住まなくても移民できるのですか?
出来ますよ。
上の方のように個人移民、そして、投資移民、事業をカナダでしようとする移民。呼び寄せ移民

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network