jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2230
化粧品関係のお仕事について教えて下さい
by Kumamoto from バンクーバー 2009/05/04 13:56:44

今現在、化粧品関係のお仕事を探しています。
些細な情報でもいいのでありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/04 22:14:17

化粧品関係とは化粧品を売るお仕事ですか?
それとも作る方?
もうちょっと詳しく書かないとアドバイスのしようがありません。  
Res.2 by Kumamoto from バンクーバー 2009/05/05 17:15:57

できれば会社本体のマーケティング等に参加できたらうれしいですが、今はまず店舗での販売等考えています。
何かないでしょうか??
よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/05 17:36:31

the BayなどではSHISEIDOや、ディオールのコスメカウンターで働いてますよ。デパート関係もいろいろあるようですが、ベネフィットもついてるなど、安心出来ると思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 13:40:59

何かないか?と聞く前にあなたはその職種で職をゲットするために何をされていますか?
まさかここでトピを立てただけじゃないですよね?

どんな就職活動をされているんでしょうか?  
Res.5 by Kumamoto from バンクーバー 2009/05/06 15:07:54

Res.3さん、どうもありがとうございます。参考になります。
一度行ってみます。
Res.4さん、ワーホリできているので就職をする気はないですが、パートタイムで経験をつめたらいいなと考えています。先日searsに行き、資生堂の販売の方に話を聞いたりはしました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 15:37:06

・・・・・・・パートタイムでも職探しの手段や努力は同じですよ。パートタイムって、日本のオバチャンが子育ての合間にちょっとやってる程度、って思ってません?こちらでパートタイムというと、日本での意味とは違ってきますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 15:41:03

一人で就活するより何か情報があればそれはそれでいいでしょう。
中には情報提供者だっているかも、、教えてあげたい人はそうしてあげればいいのに、、
Kumamotoさんはデパートなどの化粧品カウンターなどで働きたいのでしょうか?日本でもそのようなお仕事されていたのですか?
デパートのカウンターできいても詳細はわからないと思いますよ。
それにワーホリですよね。やはり同じパートタイムでも、移民や市民権を持つ方優先だと思います。このごろは化粧品カウンターもアジア人が増えましたよね。
日本ですと化粧品企業が社員とは別に美容部員を募集しますよね。
帰国してからそういうところに就職もいいのでは?あなたにとっで、ここでの仕事はテンポラリー。経験といっても日本でやり始めても充分ですよ。


 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network