jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2227
プリンスエドワード島
by さおりん from 日本 2009/05/02 23:53:43

プリンスエドワード島でワーホリしている方いらっしゃいますか?
現地での生活(語学学校、仕事、町の雰囲気などなんでも)について教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 01:11:10

PEIは1つだけ語学学校ありますよ。
仕事は観光業メインなので5月〜10月にフル働ける人は
B&Bやツアー会社で仕事があるかとおもいますが、
既に決まってるのではないかと思います。
中途半端な期間だと、難しいかも。

Res.2 by 無回答 from トロント 2009/05/03 07:12:04

この島の人間はアジア人差別ひどい。
日本からの観光客で相当もうけてるのに、影ではひどい事言ってるし、冷たい、無視するなんてあたりまえ。
何もない田舎で、貧乏人が多いし、ブランド物とか少し高価なアクセサリー持っている日本人なんてねたまれる。
赤毛のアンの小説や日本の旅行会社が作り出したイメージにだまされないほうがいい。  
Res.3 by KFC、ティムホートン from 無回答 2009/05/08 21:35:00

PEIは何かとお金が掛かりますよ。TAXが20%くらいかかりますし・・・

あと語学学校の他にチューター雇う場合もその人の中身を見た方がいいかと思います。

以下は私が経験した女性(白人、独身、年齢多分60代)チューターの行動です。

ある日のレッスン
 ・レッスン始まると同時にアクビし、この参考書の”このページの問題解いて”と言って、その間その女性はよそ見したり、自分が飼っているペットが何処にいるのか首を伸ばして見たり、足をボリボリと掻いたり・・・また、私がその問題解き終わっても、全くその行動に気づかず、と言ったりです。
 ・・・あとで気付いたことですが、時々この手を使います。多分レッスンサボりたいんじゃないですかね?

ある日のレッスン
 ・レッスン中、問題解いた中の答えで、私が”ここは進行形ではなく現在形が正解では?”と尋ねると、その女性チューターは暫くして、その問題集を手に取り、裏にある答えを見て、”答えは進行形だけど現在形でもいいわ”と答える始末・・・。自分でも分からない問題を他人にやらせる有様。

ある日のレッスン
 ・レッスンが始まります。”じゃあこの問題解いて”、私その問題を解きます。解いてる最中彼女は一言言います。”遅い”と、私が顔を上げると、腕を組んで、電話の方を見てます。彼女の話を聞くと、”午前中工事の人が電話してくる、と言ったのに、まだ電話が来ない”と言って怒っています。で、工事の人が来たらとても嬉しそうにして、私のことは気にもせず工事の人と話し始めます。勿論レッスン時間内にです。仕方がないから私は切り上げました。

ハッキリ言いますけど、この人のところへ言っても、英語なんて伸びません。だって、レッスン中、英語のことなんて考えていないのですから。何の為に英語のチューターをやる、とネット上に掲載したのか、未だ不明です・・・。

その女性チューターはV○C等輝かしい経歴持っていましたが、私の感想としては、単なる経歴だけだな、と思いました。

英語の質問しても、答えが返ってこない。まあ、当たり前かな、とも思います。多分彼女全く英語を勉強してない・・・。勉強したな、というものを全く感じませんでした。年齢に伴う実力すら、感じませんでした。

レッスン中電話が鳴ればそれに出る。勝手にレッスンを途中で切り上げる(私用だそうな)。そんなの一度や二度ではないですからね。

たまにネット上で”親切なカナディアン女性”とか”心優しいカナディアン女性”とか出ていますけど。
 私の感じとしては、何も考えてないな、と思っただけです。女性ではなく、正確には60過ぎた位の女性ね。

今はネットに出てるかどうかは知りません。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network