jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2219
2009年分 TAXリターン
by エグ from 無回答 2009/04/23 20:54:20

ワーホリでカナダに来て、もうすぐ日本に帰るのですが、
2009年に収入があり、仕事先から2009年のT4をいただきました。
これは、帰る前にTAXリターンできるのですか??

もし2009年の分を受け取れたとすると、
日本に帰って仕事を始め日本で2009年度分の確定申告をする際、
海外で受け取ったことで何か問題が起こったりしませんか??

(2008年分のTAXリターンの際、日本での収入も聞かれたので、関連しているのかなと思いまして。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 15:05:48

昨年10月に帰国した知り合いは、1月から9月までの分申告して帰国しました。

 
Res.2 by エグ from 無回答 2009/04/24 17:44:19

今日TAXのことで行ってきたところ、
来年でないとできないといわれました。
日本からWEBでできるので来年まで待ってください、
との事でした。
ご友人の方はできたのに、なぜ私はできなかったんだろう。

ご回答ありがとうございました!  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/24 22:39:30

2009年度のタックスリターンはできませんよ。だって、2009年用の税率決まってないし。レス1さんはたぶん何か勘違いしているんだと思いますよ。  
Res.4 by エグ from 無回答 2009/04/25 22:56:08

RES3さん、その年毎の税率というものがあるんですね。
何も知らなかったです。
ありがとうございました!
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network