jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2205
ジャパレスでサーバーとして働いている方に質問です。
by 星 和宏 from バンクーバー 2009/04/02 09:55:30

短時間でお金を稼ぎたいです。チップが良いレストランはどこですか?
ランチタイムだけで一日50ドルチップが欲しいです。
体験談など有りましたらそちらもお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/02 09:58:32

経験はどれくらいありますか?チップのいいレストランというのは、格もそれなりです。当然サーバーにもそれなりの資質が求められます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/02 10:21:17

ランチタイムだけでTipsが50ドル????
そんなところあったら、私も知りたいわ。

私のパートのジャパレスは平日でもとても混んでいます。
朝、10時から昼2時まで。4時間でチップは25ドルくらいですよ。
流行っているところでそのくらいですから
ヒマなところはもっと少ないってことでしょうね。

tipsが欲しいんだったら、夜やったほうが断然稼げます。
たかが、ジャパレスといえど、正社員として働いている友人は
トータル3000ドルもらっていると言っていました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/02 10:59:26

出稼ぎですか?  
Res.4 by 星 和宏 from バンクーバー 2009/04/02 17:34:14

旅行の為に効率良く稼ぎたいですからね。
尚且つ、普段の生活リズムも崩したくないですよね。
とりあえずジャパレス面接行ってチップ良いとこ
でサーバーします。
サーバー経験は無いですが…すぐ慣れると思うので  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/02 17:58:46

すごいっすね。サーバー経験ないとおそらくチップの良いところは雇ってくれないでしょう。そんな所を探し回ってレジュメ配りまくっている時間が勿体ないよ。さっさと自分の力に見合った職に就いたほうがかえって金もらえるかもよ。探してる間は無職なわけだから。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.6 by 星 和宏 from バンクーバー 2009/04/02 18:35:44

大丈夫です。2つ仕事持っているので
ジャパレスがもっと稼げるようなら
組み込もうかなという感じなので。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/02 20:56:57

仕事みつかるといいですね
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/02 23:53:51

トピ主さんこのトピと同じ人ですよね??

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=12&msgid=2181&sort=0&cat=0&dummy=23

なんかジャパレスのサーバーを軽く見ているようですけど、軽く見すぎたら割のいいチップどころかお客さんからクレーム来ますよ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 07:33:59

単純に考えて、チップ50ドルほしいとしたら、自分の担当のテーブルの売り上げが500ドルである必要がありますね。(お客がみんな10パーセントチップをおくと仮定して。

ランチに普通どれぐらい払うかってレストランにもよりますけど、高級日本レストランで一人20ドル、というところでしょうか。

となると、25人のお客がいないといけない。

これを一人でまわすということですね。

ランチに20ドルつかう人がそんなにたくさんいるとは思えないんですね。

じゃあ、普通の日本レストランでランチ一人10ドルとすると、お客は50人必要。

気になる日本レストランをランチの時間ののぞいてみて、どれぐらいお客がはいっているのか、一人ランチだいたいいくらぐらいで食べられるのか、というのをリサーチしてみればいいですよ。

さらに客層もあるんですけど、日本人はチップをしぶるので、サービスをかなりよくしないと10パーセントはもらえないでしょう。なので、日本人がよくくる日本レストランだとチップの割合は減るでしょう。

参考にしてみてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 08:03:36

いい店は、サーバー未経験者は採用しないよ。即戦力、そして確かな接客を出来る保証がないと。いい店は他店の良さそうな人に声を掛けたりもして、できるサーバーを探すくらいなんだから。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network