jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2204
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/02 08:34:26

 パスポートを更新すればいいじゃん。ワーホリビザが発給されるのはカナダに入国した時だから、その時に期限がたっぷりあるパスポートを持っていれば問題ない。それに、カナダについて変更は出来るけど、そのときだってパスポートを更新する必要があるんだよ。なぜ今しない????
 もしかしてパニック発作の方ですか?前トピも読みましたが、かなり準備不足というか混乱されているようですね。大丈夫ですか、そんなんでこちらに来て。彼と一緒にいたいのは分かりますが、もう少し落ち着いて一つ一つを冷静に考えられるようになってからのほうが・・・心配です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/02 09:52:32

レス1さんの言うように、日本でパスポートの更新をしてください。
時間はたっぷりあると思うので。

で、カナダに来るときに、念のため古いパスポートも持参しましょう。

今手元にあるのはワーホリのビザではなく『許可証』です。
それをカナダ入国時に正式なビザに交換します。

許可証に書かれている期限は、あくまでも『仮』です。
パスポートの残存期間がたっぷりある場合でも、審査官によって1年より少なくされたり長く出る場合もあります。
ちなみに、私の知っている人では3ヶ月長かったり、1年長かった人もいました。(2年のワーホリが出ました。まあ、これは換算に審査官の無知でしょうが、、、。)  
Res.3 by co from バンクーバー 2009/04/03 15:22:53

私はすでに入国済みですが、トピ主さんと全く同じ状況です。

私は当初予定していた日程だと、全くパスポートの期限は大丈夫だったのですが、仕事の関係上期限が一年切ってからの入国となってしまいました。
なので、当然ビザはパスポートの期限に合わせ、一年未満のものとなりました。

私もこっちへ来る前に大使館のサイトを見て、カナダで更新・延長が可能と書いてあったので、大丈夫だと思い来たのですが、正直いろいろ面倒臭いです。
まず日本領事館へ行ってパスポートを更新し(一週間でできます)、CICへ行き必要な書類をコピーし、それを記入し、指定されたところへ郵送する、、という感じです。
通常3ヶ月くらいかかる言われましたが、書類に不備や記入漏れなどあれば、返信され、また送り直してそこからまた3ヶ月、、、ということになるようです。

私は今書類を記入してるところなのですが、もちろん英語だし、記入ミスや記入漏れなどに対してとても慎重になってしまい、正直不安だし、こういうことは神経を使うので精神的に疲れます。

できるのであれば日本ですべて済ませておいた方がいいと思いますよ。
私もそうしておけば、、と今になって思います。

でも領事館へ行った時、窓口の人が「そういう方けっこういますよ」って言ってたし、ビザの延長は可能だとも言ってました。
CICの人もいろいろ調べてくれて(私のつたない英語で少し不安もありますが)、大丈夫だよ、と言ってくれました。

私も早くこのことを終わらせて、気を楽にしたいものです。
備えあれば患えなし、です。
お互い頑張りましょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 15:31:43

え・・・こんな頭の悪い奴が、またカナダ入りすんの?恥を知れ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 17:45:14

↑典型的なJP住人のコメント=典型的バカホリ。みなさん気にしないで無視してください。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 19:30:37

バカホリ?エンジニアでトレーナーとしてきてますけど。
バンクーバーに住んでるんだよな?会うか?
会えないなら腰ぬけだな。お前のステイタスは何だ。
言ってみろよ 笑  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 20:41:45

↑ 典型的なバカだね。
可哀想 コンプレックスの塊だね。
友達いないと予測。きもいから。  
Res.8 by 無回答 from エドモントン 2009/04/03 20:44:39

コンプレッスの塊?あなたの方がそう見えますよ。こういうのは方っておくのが大人なのに。失敗しちゃったね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 20:50:25

今更言ってもしょうがないけど、何故パスポート更新してから申請しなかったの?
大使館のページにも、更新してからの申請をお勧めしますって書いてあるのに。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 20:52:03

Res8 って余計なお世話だよね。
おばちゃん っぽい  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 21:11:22

↑あんた、何度も何度も出てきて、週末何もすることないの?
私は仕事。(どうせ聞かれるだろうから。)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 14:44:51

レス6へ
ワーホリでジャパレスはそんなに笑いものなんですか?
あなたが自分の仕事に誇りをもっているように皆さん自分の仕事に一所懸命です。
そんなにステイタスがほしいなら弁護士か医者になられたらどうでしょうか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network