jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22
治安&就職状況は???
by from 無回答 2005/04/06 10:25:13

バンクーバーの治安はどんな様子ですが???
よくカナダは治安はいいと聞きますが、バンクーバーで、危ない地域があれば教えてください。
また、WHでバンクーバーでホテル関係の仕事をしていた方のお話をお聞きしたいです。ホテルの仕事に興味がありまして、就職状況はいかがでしょうか。返答よろしくお願いいたします。

Res.1 by あじ from 無回答 2005/04/06 22:09:54

最初の不安て行ったら解決するよ。取り越し苦労と思う。
悪くないとこなんてないよ。節度を護って行動できればOKだよ。チャイナタウン・ガスタウンは危険とされてるけど夜クラブにもよく行ったし、出歩けるし、けど帰りは必ずタクシーとかね。
ちなみに一番危険だと思うのは、公園の一人歩き。何度もトランクに箱づめされたnewsがあったからね。節度・理性・常識あるなら無事帰国できるんじゃない?
それにWHで行く人ほとんどが仕事日本食やだから。
英語使わないってこと。
ホテルでなんて働けるんならカルガリーとかウィスラーとか・・そっちだよ。甘いな。  
Res.2 by 考え様で from バンクーバー 2005/04/06 23:56:40

治安に関しては日本と同じでで、安全というとこは有ってないようなもの。ダウンタウンでもたまにレストランやバーで殺人もあるから。
トピ主の常識ある行動で不安から解消されます。
夜や早朝の人通りのない所を歩けばどうなるか分かりますよね。
ドラックをやってる人が多いので何処でそういう人に巡り会うかは自分の責任ある行動にかかってると思うけど。
来て暮してみれば段々判るから、今日本で心配しても地理は分からないでしょう。

WHでバンクーバー市内のホテルでの仕事はまあ無理じゃない。
簡単に仕事は見つからないことを覚悟で、本来のホリデーを楽しみましょう。  
Res.3 by ジモティー from  2005/04/08 13:53:06

ナイアガラのホテルならホテルの経験があって日本語話せれば
大手のホテルどこでも働けると思います。
ただし5月から10月いっぱいに限られます。
興味があれば、詳しいホテルの名前教えます。  
Res.4 by from 無回答 2005/04/09 09:17:50

皆様コメント有難うございます。
ジモティーさん、日本語話せればというのは???英語ではなくてですか?

5月から10月限定なのはなぜですか?  
Res.5 by Mini from 無回答 2005/04/09 12:47:34

英語は話せて当たり前だから、プラス日本語が出来ると、職が得やすいと言うことです。日本人観光客が多いですから。東部は観光シーズンが限られているので、観光客が減る時期に、仕事が切られると言うわけです。  
Res.6 by from 無回答 2005/04/10 22:47:06

あ〜なるほど。
詳しいホテル名を知りたいのですが・・・  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network