jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2194
帰国したら
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 09:40:26

みなさんは、帰国したら何か仕事ありますか?
就職の予定は?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 11:36:37

父親の会社を継ぎます。
不況にも影響ない見たいなので、安心して帰国します。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 12:22:03

こんなことトピ立ててまで聞いてどうするの?

レス1の答えなんて嘘でも本当でも参考にならないし、ここJPだと見栄張った答えしか返って来ないよ。(前働いていた所から戻って来いと言われているとか)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 12:30:34

全然あてがありません。見当もつきません。
正直言って不安です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 13:11:29

総理大臣になる予定であります。
日本の未来は僕に任せてください。
選挙の時はアナタの清き一票をお願いしますね♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 20:24:05

来月帰りますが、もう外資系に内定を勝ち取りました。気分一新ばりばり仕事に合コンに燃えるぞ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 10:32:33

ほらね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 13:21:42

外資系企業といってもピンきり、、  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 15:30:43

↑ほらきた。JPだなぁー。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 16:00:54

私も内定いただきました。
日本に帰ったら英語を活かしてバリバリのキャリアウーマンになります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 14:17:23

↑こういうのが参考になるの?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 17:55:12

外資系といえども有名な企業は日本人とはいえ英語力はすごいですよ。
中途半端な英語ではバリバリとはいきませんよ。



 
Res.12 by from バンクーバー 2009/03/28 19:30:51

外資系に就職内定した人 おめでとう。

僕はもともとIT(上から3つ以内の規模)の大手外資系におりました。
英語話せる人すくないですよ。(外国出身は別として)
電話会議すると皆さん黙ります。 もしくは OK を連呼します。(笑)
外資といっても 日本企業の悪い部分を受け継いでいるので。。。
男尊女卑もひどいですよ。(待遇面で)

給与は良いですが、かなり変人も多いです。
できるだけ楽しんでくださいね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 19:52:29

だからーー外資系といってもぴんきり、ピンはすごいですよ日本人といえども英語ばりばり、
東大卒多し、中途採用の方も腕利きのすごいやつ、と友人が言ってた。ちなみに友人は日本人ではない。
外資系といってもIBMのように日本にドップリ浸かってしまってる企業はだめ。
しかし、ここの人事の等級は入社試験ですでに振り分けられています。
評価3をいただけたらリストラ対象です。

 
Res.14 by from バンクーバー 2009/03/28 20:20:33

Res13 さん日本で働いたことあります?
僕の会社はMIT卒もStandord MBA卒もいますが、それでも大多数の部長クラス以上は
英語下手なのです。 それが日本の現実です。

外資系大手はIBMのようにどっぷり日本ですよ。
多分知らないと思うけど。。。
仕事したことなさそうだから。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 21:31:34

↑どちらの企業でした?私の友人(にほんじんではありません)は東京恵比寿にある外資系です。といえばお分かりですよね。そうあの有名な、、彼から聞いた話です。部署で英語の出来ない人はいない、部署内は英語のみだそうですよ。そつなく話をしているのにびっくりだとね。

IBMは誰でもご承知の通り外資系であってまったくの日本企業です。社風もそうだといってます。







 
Res.16 by Res12 & 14 from バンクーバー 2009/03/29 09:24:08

Res15さんへ

その外資 某Mは とても有名ですが、外資系としては大手入りません。
ガーデン○レイスほぼ占拠しても社員数 1万人にはならないので。。。
でもその会社では英語 話せる方多いのは納得です。

その会社 正社員では外国人の数の方が多いです。
契約社員だと(アシスタント含む)日本人が多いけど。

仕事でも接点があるので頻繁にMの方々とは会ってました。
僕の友人がまだそこで人事してます。
世の中狭いですよね。。。

ちなみに僕の会社I○Mではないですよ。
あんな会社に勤めるほど、僕は無能ではないです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 13:30:33

Res12 & 14さん。
返事を有り難うございます。そうですね、、友人は日本人ではありません。CS 専攻で、入社しました。外資系といえどもどうせ英語など出来ないだろうとよく話してたんですよ。。ところが、、
入社前には恵比寿ガーデンプレイス内の家具付きアパートに悠々自適で2ヶ月ほど無料で住まわせてもらっていて一度訪問したことがあります。その後も何回かご飯をたべにいったり、給料も取るけどお金使うって愚痴たらたら、一流にはそれなりの苦労があって、大変だそうです。外国人には手厚く、日本人は東大出以外とりませんってさ。
外からみると給料高く、ブランドのスーツ着こなし、いいなあと感じるが熾烈な競争と戦いをいしています。遊んで高い給料はどこもくれないのですよね。




 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network