jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2193
なぜカップルで入居するとレントが二倍近くになる??
by 無回答 from トロント 2009/03/25 21:07:34

納得いかない。別に電気代と水道代分くらいで
いいと思うが、一人で400、二人で650$みたいな。
足元見過ぎ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 21:09:39

うーん商売だからね〜  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/25 21:15:05

私のルームメイトも2ヶ月くらい彼氏が滞在したとき、2倍くらい払ってましたよ。カップルで住むってことはルームメイトも気を使うからね〜。それが嫌なら二人で新しいところに住むのがいいんじゃないかな。

一人当たり330ドルもしないで住んでいるんでしょう?別にすっごい法外に高いってわけじゃない気がするんだけど・・・

とぴ主さんが1人だと400ドルで、彼氏(彼女)は250ドルで30日滞在できるんでしょう?それって、1日あたり8ドルちょっとなんだよ。そんなに安く滞在できるところなんて他にないよ。ホステルだって4人部屋(めちゃめちゃ狭い)で1泊20ドルはすると思うよ。ものは考えようだよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 23:31:25

毎晩できることを考えれば、多少高くてもいいじゃないか。周りへの迷惑料と思いなさい!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 23:50:50

面白い考え!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 00:23:50

納得いかないなら出て行くとかそこでは契約しないとかできるでしょ。
$400が$650になると二倍近いって・・・サバ読みすぎ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 07:46:48

自己中の人間は他人のクオリティオブライフのことなど考えていない。密度が増えるとそれが下がるということに気がつかない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 12:00:28

レス6さん、密度が高くなるとquality of lifeが下がる、というのだったら、生活の質が下がるのに、レントが2倍近くになるという考え方はおかしいのでは。それをいうなら、逆ではないですか?

生活の質の下落=レントも下落では?質が下がって、レントは上がる、っていうのは??

どうでもいいけど、通りすがりに読んで気になったのでレスしましたが。

 
Res.8 by レス6じゃないけど・・・ from バンクーバー 2009/03/26 12:18:39

↑よく読んで。
レス6さんは「他人のクオリティオブライフのことなど考えていない」と言っていますよ。
他人=家主のことで、生活の質が落ちてしまうのは家主でしょ。

2人で$650って全然ぼったくりじゃないと思うけどな。
だって電気代もガス代も別に払っているわけでもなさそうだし。
逆の立場にならないと値段の違いには納得できないかもしれないけど。ま、社会勉強がたりないってことですね。

嫌ならアパートとかベースメントスィートとかに引っ越せばいいのに。
$650だったらあまりうるさい条件でなければあるよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 12:53:19

>他人=家主のことで、生活の質が落ちてしまうのは家主でしょ。

家主の生活の質が落ちるのでレントを上げる、これも理屈にあってないですよ。借りる側、貸す側、どちらの生活の質が落ちる。

生活の質にこじつけるから、無理があるんですよ。

もしかして、家主側からいえば、1人ではなく、2人だし、1人分うるさくなる、とか。家主の生活の質が1人分落ちる、っていいたい?その分余計にとる、という考え?
その考え方でいくと、人数が増えたら、それだけ家主の自分の生活の質を落とされる迷惑料としてレントをあげる、っていう意味ですね。

人数が増えればそれだけレントを上げたいからでしょ。別に普通のことを変にいうから余計??って思ってしまいました。上の人は家主でしょうか?そんなに自分の生活の質を落としたくないなら、そもそも他人と住まないのが一番です。それだったら自分の生活の質は他人に変えられませんよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 15:01:13

同じ部屋、同じ設備の中に1人よりも2人で住む方が、全ての物の消耗・磨耗率が当然高くなる。
単純に考えて例えばドアの開け閉め2倍、水道の蛇口の開け閉めも2倍、じゅうたんなら踏まれる回数2倍、冷蔵庫、トイレなどの使用回数も当たり前に増える。それはつまり極端に言えば全てが古くなるのが早い。そして壊れる確率も高くなる。
というわけで2人のほうが多く家賃取られて当たり前だと思うんですけど、どうでしょう?

逆にホテルや旅館など、超短期滞在で「寛ぐ」ことが目的の場所はそれこそquality of lifeですかね、一部屋の人数が増えるほど安くなりますよね、確か。  
Res.11 by レス6じゃないけど・・・ from バンクーバー 2009/03/26 16:47:07

いやいや、私はここに出てくるような家主じゃないですよ。
あ、家は持ってますが。
レス6さんの意見をレス7の方が変に理解できてなかったのでバックアップのつもりでレスしただけです。

私の意見としては「ちょっと考えればわかりそうなことなのにトピまで立てるほどストレスに考える位ならその物件はやめるか、すでに住んでいるなら引っ越せば問題ない」です。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network