jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2192
バンクーバーでの語学学校選び
by ぽりん from 日本 2009/03/25 06:53:15

語学学校を公立にすべきか私立にすべきか悩んでいます。
かなり2つの特色は違いますか?
自分の語学力はというと、読み書きは多少できますが、でも、
同じような文法の使い回し、ボキャブラリーはさほどないので、
辞書で単語を引きながら、書ける感じです。
会話の方は、緊張のせいもあって、目の前にすると単語と単語を
つなぎ合わせた片言レベル。。。
文法がめちゃくちゃなとりあえず通じてしまうような英語は話したくないので、きれいな英語を学びたいと思っているのですが、
公立と私立でかなり特色は違いますか?違うようであれば、
どちらかに絞って自分に合いそうな学校をまた探したいと考えています。
ちなみに、カナダには7月頃入国予定です。とりあえず3か月は
ホームステイと語学学校に通いたいと思っています。
どうぞアドバイスをお願いします。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 11:07:38

バンクーバーの語学学校はどこも低レベルです。
料金に対して、学習効果は殆どないと思ってください。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 16:54:25

学習効果、ない事はないと思うけどなぁ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/28 11:30:53

Langara Collegeは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 08:05:42

公立か私立か、というよりも、クラスの人数が少ない学校がいいと思います。
でも、その後に大学に進まれるのであれば、大学付属のESLを勧めます。  
Res.5 by ぽりん from 日本 2009/03/30 01:28:02

ご回答ありがとうございます。
私も自分の性格的に、少人数の方があっていると思いますので、そういうクラスに入りたいと思っていますが、知り合いには、大学付属の語学学校の方がきちんとしているし、語学学校の後も、大学のカリキュラムを受けられる大学もあるからそのほうがよいのでは?!
と言われました。
ただ大学の場合は、大人数のクラスになるのでは?というのと、
7月に行こうかと思ってるのですが、セメスターを9月までまたなければいけなのでは??と考えているのですが、そのへんはいかがなのでしょうか?

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.6 by ぽりん from 日本 2009/03/30 01:30:13

回答ありがとうございます。
勉強不足ですが、Langara Collegeという言葉を初めて知りました。
短大卒資格を取れるような。。かんじと調べてみて書いてありましたが、もうちょっと自分にあっているか調べてみますね。ありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 21:13:54

バンクーバーのことなら、ここに聞くと詳しく教えてくれるし親切だと思う。
http://www.gotovan.com
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 20:15:10


宣伝乙。

何がボランティアだよ。
語学学校紹介してマージンもらってるのにボランティアって…


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 16:16:34

こんにちは。

Langara Collegeは公立で、そこのESLのようなコースを最終レベルまで終了すればUT(短大)に進むことができますが、失礼ですがトピの文章からのトピさんの語学力では難しいかも知れませんね。そこの一番したのクラスでもESLレベルのintermediateのやや上くらいが要求されます。それに達しなかったら、まずは私立のESLに3−4ヶ月通って、それからもう一度試験を受けてくださいと言われます。

また1レベルのタームは約2ヶ月で、進級試験もあってそれにパスしないと上のレベルに行けません。

レベルは一番したから入ったとしたら、STEP 1-3, LEAP 3-8と全部で9レベルなので、18ヶ月かかり、ワーホリ中には終わりません。

クラスも最低15人から18人くらいと私立のESLと比べると多いです。

http://www.langara.bc.ca/liberal-arts/step/sessions.html

こちらに来てからエイジェントに行って(エイジェント利用料は無料ですから)自分の目的に合った学校をいくつか紹介してもらい、トライアルに行ったらいいと思います。

そこで学校の雰囲気や授業内容など、自分にあった学校を選ぶのがいいと思います。

ある程度の英語力があって、こちらで大学に行く目的で、大学に行けるくらいの英語力はあるけど入学前にもう少し慣れておきたいと言うなら公立がいいと思いますが、3ヶ月後は働くつもりだったら、私立の方が会話中心でいいと思いますよ。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network