jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2187
携帯について教えて下さい!
by さや from バンクーバー 2009/03/21 22:52:41

携帯電話の購入を検討中です。

皆さんどちらで契約されましたか?

どこかお勧めの店、コツ、又は料金など、何か情報をお持ちでしたら教えて頂ければと思います(><)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 23:53:41

過去トピみようよ。

アホなワーホリ 違う国にいってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 13:29:46

Res1さん。そういう言い方は酷いと思いますよ。誰でも他の人の意見を聞きたいものですし、良い情報を持っている方がいるかもしれないですし。他国へ来ている以上、理解し合う姿勢を持つべきです。
トピヌシさんへ。色々ありますが、Fidoには日本人が勤務しているそうです。例えばみんなのコンビに屋などです。英語力に自信がなければお勧めします。またこのサイトには携帯を売り買い出来る掲示板もありますので活用されてはいかがですか?無料で引継ぎをして下さる方もいらっしゃいますよ。私はワーホリで来ています。お互い頑張りましょうね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 13:39:47

携帯の電波の届きを考えると誰もがTelusが一番って言いますよね。
でも短期滞在者には向かないのかな?
Fidoは日本人のスタッフもいるみたいでここではよく聞きますが、悪い噂もよく聞きます。
一度過去トピを検索してみてください。
結構いろいろでてくると思います。

引継ぎですが、こっちは日本と違って2年、3年契約というのが結構当たり前にあって(長期契約することによって携帯機体が格安、もしくは無料になる会社が多いんです)それを短期滞在の方が後先考えずに契約をして引き継いでくれる人を探すという感じですよね。
だから引継ぎをする場合は残りの契約期間をきちんと考慮してから決めてくださいね。
トピ主さんが帰国する時にまた引継ぎしないといけない位残っていたら逆に大変になるだけかもしれないですし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 13:54:03

Virgin Canada (契約無し)のチャージ式がお勧めと過去トピでは書いてあったと思います。
ダウンタウンだとFutureShop などでも扱ってます。

僕はRogers(契約あり)なのですが、基本料の他に 911 Call Service Fee など、基本料に含むべきでは??ってチャージもありますしあまりお勧めできません。

引継ぎはあまりお勧めできません。
契約した本人が知り合い(友人)でもトラブルは発生しますので。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 13:59:19

引継ぎは損ですし、多くのトラブルの原因にもなってます。
やめた方がいいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 15:24:58

ワーホリで1年くらいの滞在だったら、契約の必要のないプリペイド携帯が一番ラク。通話料金は多少高くなりますが、帰国するときは直ぐに解約できますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 18:03:15

レス4さん、911Emergency Access Chargeはどこの会社と契約しても付くものですよ。ロジャースだけじゃありません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 21:54:07

↑今のところRogersとTelusだけです  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network