jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2186
PSTとGSTこれらのTAXについて
by TAX from バンクーバーアイランド 2009/03/20 16:03:46

ワーキングホリデーでカナダ滞在しているものなのですが、
買い物をした後のレシートをとっているとPST、GSTのTAXで支払った分の金額が、帰国後または帰国直前に手続きをすると戻ってくるという話を聞いたことがあるのですが、それはどこで手続きをしたらいいのですか?
また、そのような制度はもう廃止されたという話も聞いたのですが、
真実と手続き方法を誰か教えてください!
宜しくお願いします。


Res.1 by 廃止 from バンクーバー 2009/03/20 16:12:04

ああそれは観光ビザの人のための制度だったが、とっくに1〜2年前に廃止されましたよ。
もし廃止じゃなくってもワーホリでは申請はむりでしたね。  
Res.2 by TAX from バンクーバーアイランド 2009/03/20 16:36:38

廃止 様

早速のお答え、ありがとうございます!そうやったんかー(−−)
それでは今までとっていたレシートはすべて廃止させていただきます方向で!!スッキリーした。。もののやっぱりお金は戻ってこないのかという切なさと・・・
アドバイスありがとうございました。  
Res.3 by インカムタックス from バンクーバー 2009/03/20 17:10:19

トピ主が昨年働いて収入があったならインカムタックス申請をすれば、高給取でなかったら所得税の還付はあるのでそれで刹那さ解消といきましょう。
申請は4月30日まで、急げ!  
Res.4 by TAX from バンクーバーアイランド 2009/03/20 21:40:32

インカムタックス 様

アドバイスありがとうございます!あと1週間しかないですね急がないと!!郵便局でフォームをもらったらいいのですかね?調べてみます!ありがとうございます〜!所得税還付してもらうぞー!!
ってこれは今年申請しないと、もう戻ってこないんでしょうかー?
って結局、質問になってしまっていますね、すみません〜!
もし、詳しい事ご存じでしたら教えていただけないでしょうか〜?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 21:47:18

3月末じゃなくて締め切りは4月末ですよ、あせらないでゆっくり読んで書き込めば、自分でできますから、落ち着いて。

締め切りは、四月末ですが、これは所得税納税の期限なので、4月末以降に書類を出しても、税金が戻ってくる場合は、あまり心配する必要ないです  
Res.6 by TAX from バンクーバーアイランド 2009/03/20 22:02:11

無回答 様

ありがとうございます!トホホ・・四月末!!あと1か月ありますね。早とちり!税金が戻ってくる場合はあまり心配する必要はないのですか??(??)
全く無知なので、少し調べてみます。。結構TAX払っていたので、
戻ってきてもらわないと・・・ コメントありがとうございます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network