jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2182
メイ○ラン○クリニックについて
by バンクーバー from バンクーバー 2009/03/18 22:34:17

来月からバンクーバーに行くんですが病気になった際とか皆さんどうしてるんですか?ここのクリニックってどうなんでしょうか?何か商売気があるクリニックだなあと思って・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 22:54:08

いやだったら、普通に街中にたくさんあるウォークインクリニックに行けばいいだけのことです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 22:55:35

来月からなのにFROMバンクーバーなんですね。

ここのクリニックには何度もお世話になってますが、スタッフの方みんなきさくで丁寧で待ち時間に緑茶まで出してもらいましたよ!
ちょっと待ち時間が長いですが、海外医療保険に加入していれば医療費は掛からない(妊娠・ピル処方とか一部を除く)ので商売っ気があるかと?言われれば無いと思いますが・・・

私はとてもいいクリニックだと思いますよ。日本語通訳してくれるので安心だしね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 23:06:37

医者は慈善事業だとでも言うのですか?クリニックだって商売、ビジネスです。商売っ気あって大いに結構だと思いますけどね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 09:37:33

渡航後1か月ぐらいで体調を崩してお世話になりました。
医療通訳さんがいて、彼女らが天使に見えました。

ただでさえ、英語のレベルは低いのに、
熱でぼーっとしてるときにお医者さんと会話なんて無理。
医療用語なんて全然わからないし。

待ち時間は長かったですけどね。
でも待合室じゃなくて、診察室に通してくれてから待つので
気は楽でした。

この病院があるだけでも、バンクーバーはよかったなぁー
って思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 13:55:02

来月からバンクーバーってことはまだそのクリニックに行った事ないんですよね?なんで商売気があるクリニックだと思うのでしょうか?
単なる嫌がらせですかね?

クリニックなら他にも沢山あるからこんな書き方しないで「旅行者に行きやすいクリニックはどこですか?」とか、もし日本語通訳がある所がいいと思うなら「日本語通訳のあるクリニック、もしくは通訳をしてくれる機関を教えてください」なんてトピにすればいいでしょう。

で、トピの質問の「病気になった際とか皆さんどうしてるんですか?」ですが、私は場所と時間の都合が良い所に行ってます。
家で病気になった時は家の近所で、仕事の前後で行く時は職場の近くで開いている所。
クリニックを見つけるのはそんなに大変じゃないですよ。特にバンクーバーはウォーク・イン・クリニックが沢山ありますから。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2009/03/20 09:55:07

トピ主です。友人がバンクーバーから先日帰国しその辺りからの情報とインターネットで検索した際に出てきた内容で皆様にお伺いしたかっただけです。エージェントが潰れたり旅行社が潰れたりしてるので色々と情報収集しているだけです。お気を害された方申し訳ありませんでした。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2009/03/20 09:59:03

トピ主です。友人が帰国しその辺りからの話とインターネットのサイトで検索した際に疑問に思いメールしたまでです。お気に召された方申し訳ありません。エージェントが潰れて1度カナダ行きを断念していたり、旅行会社が倒産している事もよく耳にするので情報を集めたかっただけです。すいませんでした  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 10:33:59

でももうカナダに来てるんでしょ。  
Res.9 by shoe from 無回答 2009/03/20 16:31:47

去年こちらのクリニックにお世話になりました。
通訳さんは皆いい人だったし快適でしたよ。何度か通院しないといけなかったのですが、病院にいくのが少し楽しみでした。自分で色々やったら面倒だし良かったですね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network