jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2181
仕事掛け持ちでしんどい思いしても、、
by Mach from バンクーバー 2009/03/18 10:14:53

仕事2つ掛け持ちでしてるのに、月1500ドルくらいかな。おおよそ見積って。 みんなどんぐらい稼いでんのかな。
サーバーとかってチップで儲かるってゆうけど
ジャパ、レスじゃあ安く使われて終了な気がするわ。
月2000ドルも稼いでいる子とかいんのかな〜?
カナダはオーストラリアより厳しいかな。
意見ある人come on〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 15:03:35

ワーホリは出稼ぎではないんでね〜、稼ぎはそんなもんでも生活できるだけの資金を持って来るんだよ、普通は。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 15:09:20

英語も出来ず、技術、経験もない、モーチンモーダッコン。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 15:17:55

トピ主さんはワーホリなのかな。
私はワーホリの時、貯金なんぞ出来ず、家賃と食費にどんどん消えました。
もちろん遊びにも使ってましたが。ワーホリで貯金は期待できないです。。。

今は移民ですが、それでも仕事で手取り20万でひっそりやってます・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 16:23:03

馬車馬のように働いてもろくな所にも住めずマシなものも食べられていないWHさんをみると、一体何のために来たのかな〜とかわいそうになります。同じ働くなら日本でがむしゃらに働いて資金を貯めて、限られたWHの1年をもっと楽しめばいいのに、と言っても来てしまったのはしょうがないけど、何時も思います。働くのは日本でも出来るのだから、もっと海外でしか出来ないことすればいいのに。まぁ、「海外で働く」経験も有意義ですけど、働くためだけにWHってどうなの?
 結局資金等準備のないまま来ると、とぴ主さんのように仕事仕事でしんどい思いしても収入も楽じゃないから楽しめない、というか楽しむ時間もなかなかないという事態になるんじゃないかな。
   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 16:28:31

いえいえ、若いときには苦労は買ってでも経験しておくべきなのです。死ぬときにいい思い出になる。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 16:52:45

レス4さん、ワーホリを経験されたことはありますか。
私には、ワーホリで得たかけがえのないものが沢山あります。
人それぞれ、それで良いんじゃないでしょうか。
人には人の人生があって、感性や価値観も違いますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 17:28:56

ジャパレスの格にもよるのでは?
高級ジャパレスで働いてた友達はチップだけで授業料を稼ぎ出して、ワーホリ後に留学してましたよー。
ある程度、英語や仕事に自信がでてきたら、もっと待遇のいいとこに転職すればいいかも。  
Res.8 by Mach from バンクーバー 2009/03/18 20:27:15

意味不明  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 21:14:49


>
いえいえ、若いときには苦労は買ってでも経験しておくべきなのです。死ぬときにいい思い出になる。


していい苦労そして、しなくていい苦労があります。
こんな苦労はみじめになるだけ
 
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 00:33:31

トピ主さんは何の仕事をされているんですが?
私は前ジャパレスで働いてましたが月1500ドルぐらいでしたよ。もう一つ掛け持ちしたら2000ぐらいはいってたと思います。
それに前いた店はそれほど忙しい店ではなかったのでチップはそんなにもらえなかったし、もしダウンタウンの忙しい店とかだったらもっと稼げたと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 04:55:50

ジャパレスのサーバーでランチタイムばっかり働いても
tip込みで月に$2000は越してました。
ただバッサーとかキッチンはレストランによりだけど割と
Tipの%が低いので稼げないのでは?  
Res.12 by Mach from バンクーバー 2009/03/19 10:20:36

一つはマクドでもう一つはオールドスパゲティファクトリー
両方キッチンやけど、サーバーのチップはジャパレスで
一日5時間くらい働いて幾らくらいかな??  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 13:47:58

↑時間帯やお店によると・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 13:56:32

あなたみたいに躾のなってない子はジャパレスでも難しいでしょうね〜  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 14:45:35

私もトピ主さんはジャパレスのサーバーは無理だと思います。
文章は人格を表します・・・  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 19:10:09

私は飲食系に勤めた事がないので実体験ではありませんが、Res7さんの仰るようにジャパレスはジャパレスでも格というか店によると思います。本格的な所だと審査も厳しいようですし。友人で「面接がグループディスカッションだった」と言う人もいて吃驚させられた事があります。面接に来た人は8割がたネイティブスピーカー(並)だったそうです。働いてみてチップも多く、そのぶんプロの接客が要求される所だったようです。確か資格?も必要だったと思います。ちなみにそこに勤めたその子はワーホリでしたよ。  
Res.17 by Mach from バンクーバー 2009/03/20 00:29:51

ありがとうございます。確かにローカルはグループのオリエンテーション
がありますね。やはりシティで稼ぐならサーバーが一番良いのかな〜。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 00:35:01

バカ って幸せですよね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 01:04:35

だからあんたにサーバーは無理だって・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 01:15:18

グループのオリエンテーション != グループ ディスカッション

二つの違いが判らないトピ主って・・・・  
Res.21 by 無答回 from バンクーバー 2009/03/20 01:44:08

私は日系で働いてないですが、時給$13で周日働いてます。
なのに、飲むのが好きなので全く溜まりませんがw
ジャパレスや、他のレストランは時給は安いけどチップがある分、とても羨ましいです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 02:20:35

私も仕事メインは2つ掛け持ちで、たまに呼ばれたときに働くカジュアルの仕事も持っています。つまりは3つ。
1つはフルタイムですがチップがほとんどなく、もうひとつは週により変わりますが、チップはそれなりです。
でもそれでも、チップ込みで2000ドルだったかな?(先月はじめたばかりなので、フルタイムのお仕事のお給料は先月まだもらってなかったけど)

どれも、接客業ではありますが、まったく種類が違うので、それなりに楽しいです。
けど、、最近、思う。
ひとつの仕事で、2000ドルくらい稼げたら、もっと楽だろうな、、と。
あと、やっぱりレストランで働いてたころのチップが一番よかった。
稼ぐなら、レストランがいいと思います。特にサーバー。
どの仕事もめちゃくちゃ英語環境ではあるけど、サーバーほどチップないもので。  
Res.23 by Mach from バンクーバー 2009/03/20 02:59:26

やっぱり効率良く稼げるに越したことはないね。。
働く時間が多いと時間ももったいないし
週5で1500$稼げば良しとすべきかな。
ジャパレスは行きたくなかったけど
旅行代の為にはしょうがない!
真面目に答えてくれた方ありがとう。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network