jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2180
スノーボード
by にゃにゃ from 日本 2009/03/18 10:06:23

今年の冬にカナダへ行きます。
働きながら、スノーボードがしたいのですが、
住む山について悩んでいます。
オリンピックの真っ只中のウィスラーか、
ノースバン、ロッキー・・・
雪の感じや、スキー場の情報など、教えてください。

Res.1 by 無回答 from アルバータ 2009/03/18 16:23:59

ロッキーでもバンフ側とBC側ではだいぶ雰囲気が違います。
バンフ側はびっくりするくらいサラサラの雪、しかし積雪は少なめ、逆にBC側は積雪が多い、雪質は日本の東北あたりに似てるかな・・・?深雪好きなら良いかも。

私はバンフに住んでますが、仕事は街(ホテルやレストランなど)やスキー場など、冬でもタイミングを間違わなければ、あります。
冬のスキー場のジョブ・フェアはウィスラーよりちょっと遅く、9−10月頃からだと思います。  
Res.2 by Mach from バンクーバー 2009/03/18 22:57:37

飛び込みで、シーズン始まってから仕事探しはしんどいと
思うで。早めに仕事は決めといた方がいい。
シーズン始まってから行って結局仕事無く
帰ってきたやつ何人も知ってる。
ジャパレスはどうか知らんけど。
後、ウィスラーやバンフはアコモが高いから
なんぼかお金余裕持って入る方がいい。
シーズンチケットも高いし。
タメにになったやろ?

Res.3 by にゃにゃ from 日本 2009/03/19 05:28:22

ありがとうございます!為になりました。
ジョブ・フェアの時に仕事を探すのではも遅いくらいですか?
オリンピックの影響をバンフの方でも受けていますか?

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network