jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2170
仕事探しについて
by take from 日本 2009/03/05 19:30:18

仕事探しは難しいですか?
求人はたくさんあるみたいなのですが・・・
もう少ししたら私も探そうっと思っているのですが不安です

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 20:22:22

いくらなんでもこれは・・・
無視するべきですかね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 20:27:48

釣り でしょう。
いくら何でもこの質問は・・・・  
Res.3 by take from 日本 2009/03/10 03:29:47

そんなつもりではないのですが・・・
これのどこが釣りなのでしょうか?私はただ現状を知りたいだけです
日本食店はみつかりやすいんですか?求人がよくあるのでそう思ってるんですが違うんですか?ただ載せてるだけで日本人はあまり雇わないのですか?コメントよろしくおねがいします  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 08:14:59

大恐慌の中、大量の失業者が出ているときに「就職は難しいか」とは  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 08:28:07

状況ははっきり言って悪いです。

もし英語などが一人前にできれば、仕事探しも有利になると思われますが、それでも以前よりはずっと厳しいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 09:20:55

何で最近こんなの多いの?WHの定員が増えたせいか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 09:36:46

やっぱりワーホリが増えると斡旋業者も増え、競争も大変になりそれぞれの斡旋業者の広告が客寄せの為に素晴らしい謳い文句しか書かないから英語ができようとできまいと本当に軽い気持ちでワーホリが出来るようになったからじゃないかな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 17:00:17

まじめにお答えします。
なぜ、ほかの人があきれたり、釣り?などというかわからないのですか?

質問が抽象的すぎるのです。

何に対して難しい、とか、どこでどんな職種、が、とか自分になにができるか、とか何も書かれていない人にどんなアドイスができるでしょうか。

ある人にとっては難しくないかもしれないし、ある人にとってはいつでも難しいかもしれません。

求人数は以前より少ないでしょう。それいじょうはなんともお答えできません。





 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 17:13:37

あなたにとても素晴らしいスキルがあればあっという間に見つかるでしょう。もしあなたがほかのアーホリ同様たいした社会経験もないゆとり教育の産物でしかなかったら、今の御時勢一段と難しいかと思います。  
Res.10 by take from 日本 2009/03/10 18:29:57

すみませんでした 質問が抽象的すぎました
日常会話程度話せればホテルでhousekeepingの仕事や飲食店でdishwasherなどの仕事は見つかりますかね
性格もeasygoingです
waiter/essをしている人は会話に問題ない人でないと受からないですか?
コメントよろしくお願いします ひやかしとかはやめてください  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 01:49:20

ホテルのHousekeeperや、飲食店でのDishwasherは
英語力の部分でいうなら、日常会話でも通るところはあるかもしれませんね。ただ、もちろんtakeさんもおわかりとは思いますが、
英語力以外にも人柄や、今までの仕事経験などでも雇ってもらえるか判断されます。
Waiter/essは、当然英語で接客となりますから、
しっかり話せて、お客さんの注文を聞き取れるレベルは必要です。
Waiter/essよりも、Serverの方が一般的かと思います。
いかがでしょうか。  
Res.12 by take from 日本 2009/03/11 04:53:32

コメントありがとうございます
日常会話に問題がないくらいの英語力の人はどんな仕事がありますか?
あと資格は持っていないので資格が必要ないバイトでおねがいします
抽象的かもしれませんが教えてください
自分で探せと言われるかもしれませんがコメントください
募集内容を見た時英語力がfluentの人はserverとかの仕事ができるくらいで conversation level の人はdishwaher の仕事が見つかると思っていていいでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 09:45:00

だ〜か〜ら〜、英語力だけの話じゃないってば。いまや、英語が話せて当たり前のカナダ人でさえ失業率が上がっている世の中。まぁ、足元見られて最低賃金(以下もありえる)でもっていうのなら、運良ければ見つかるとおもうけど。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 09:54:39

こんな質問をここでしている意味がわからない。
そういうことを自分で発見していくぐらいの力や積極性がないと、
ここカナダでは過ごしていけないと思いますよ。

強さや積極性が問われます。
日本ではないのです。「教えてチャン」ではやっていけません。
これからも質問を続けるのであれば、一度日本に帰って頭を冷やしましょう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 12:11:17

日本で言う「日常会話」の英語力と北米で言う「日常会話」の英語力のレベルは全然違いますよ。
あなたが思っているほどできないことはきっとこっちに来て思い知らされるでしょう。
どんな仕事もコミュニケーションができなければ無理です。
ホテルのハウスキーパーもフロントとコミュニケーションが大事です。
日常会話ができる(友達を作れる程度)だとやはり足りません。
運が良く何か見つけることはできると思います。

なのでトピ主さんの質問に答えるのなら「難しい」です。
沢山お金を持ってきて仕事が長い間見つからなくっても生きていけるくらい準備はしてきてください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 12:50:21

ワーキングホリデイは出稼ぎではありません。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 13:05:16

ある程度の資金(100万以上)があるのならいいですが、そうでない場合、最低賃金の仕事だと生活キツキツでしょう。また、生活するために仕事に明け暮れ、カナダ生活を楽しめないかもしれない。ハウスキーパーやディッシュウォッシャーなんて、わざわざワーホリで来てそれで時間を費やすほどの仕事ではないでしょう。勿論、経験として軽く働く程度なら、他にも楽しみがあるし勉強も出来るでしょうが、仕事三昧になってしまうようならWHの意味ってあるんでしょうかね。
 とにかく、どんな職にしても、資金が大事です。勿論事前に用意はしていますよね、100万くらいは。  
Res.18 by take from 日本 2009/03/11 16:50:58

色々なコメントありがとうございました
私は海外に住んだことがあるので日常会話は問題ありません
ただカナダの仕事探しはどうかなと思って聞きたかっただけです
やっぱり仕事は自分で探します  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 16:59:27

じゃぁ、英語でこのトピ書いてみよう。
どれだけトピ主さんは英語が達者なのでしょうか。
海外に住んでいた=日常会話が出来るという公式が出来れば、
20パーセントの日本人はペラペラではなかろうか。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 17:44:48

>>やっぱり仕事は自分で探します

 やっぱりって・・・おいおい、それは当たり前のことだろう。海外に住んでいたことがあってもそれだけじゃ仕事で必要とされる社会性は培われないよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 19:51:56

> conversation level の人はdishwaher の仕事が見つかると思っていていいでしょうか?

conversation level って何??

やっぱトピ主英語だめなんじゃん。
日本語もだけど。

ワーホリ の人ってやはり”特殊”な方おおいですね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 20:47:31

conversation level よりも dishwaher に突っ込もうよ、、

でも「ワーホリの人って」ってひとくくりにするのはやめよう。
特殊とか特殊じゃないって、基準は何?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 20:50:58

いじめるのはやめましょう。

見ていて腹が立ちます。

もっと人にやさしくできないのでしょうか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 13:36:04

再びまじめにお答えします。 トピ主さんもう見ていないかも知れませんが。

不景気の波も来ているし、現地のカナダ人ですら職を失っている状況です。
日本でも「読み書きできますし、性格も前向きです」と言われても、「じゃあ仕事はあると思いますよ、たぶん」くらいしかお答えできないでしょう。

タイミング、運もありますし、知り合いづてに仕事にありつけることもあります。日系の職場ならば英語力はそれほど求められない場合もあります。人気の都市ならばワーホリ同士で仕事の取り合いもあると思います。
この掲示板にも求人情報が出てますので、直接問い合わせたり、今から現地の求人をwebサイトで見てみたりできますよね。

それなりの能力、そして行動力があれば何かの仕事にはいつかありつけると思います。でも頼る人はいない外国に来るのですから、経済的に余裕を持って、もし仕事がすぐに見つからなくても路頭に迷うことがないように、がんばってください。




 
Res.25 by バイト from バンクーバー 2009/03/20 10:00:51

ワーホリのビザの期限が短いと難しいですよ  
Res.26 by バイト from バンクーバー 2009/03/20 10:01:41

ビザの期限が短いと難しいです  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network