jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2168
ビジターからワークビザ
by バブリー from 無回答 2009/03/03 15:26:35

ビジタービザからワークのスポンサーを見つけられた方はいらっしゃいますか?
この景気かなかなか見つからずに焦っています。
やはり働けるビザが残ってないと話にならないんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 21:45:16

こちらに10年ほど住んでおりますが、ビジタービザ期間中 ワークのスポンサーを見つけられた方には逢ったことないです。

相当 難しい道を進まれている気がします。
奇跡が起きるとよいですね!!  
Res.2 by ん? from バンクーバー 2009/03/03 22:00:42

ビジターで滞在してワークのスポンサーを見つけるのは結構普通ですよ。業種にもよるのでしょうが…要するに、スポンサーが必要としているスキルを持っていて、雇用条件が折り合えば、ワークのサポートくらい喜んでやってくれますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 23:11:57

どんなスキルを持ってて、どんなスポンサーを探しているのでしょう?昔ですが、私はビジターでワークを取りましたので、働けるビザが残ってないと話にならないってことはないと思います。  
Res.4 by バブリー from 無回答 2009/03/04 06:40:34

合計すると200通ほど送付してますが、カナディアンの応募者やすでに働けるビザを所持してる人の応募がある為、ワークのサポートは難しいとの返答が多いです。何か特別なスキル(カナダでも認められる)ものがあればいいのですが。
職種を問わなければサポートは稀にあるみたいですね。
将来移民を考えてますがカナダで大学、カレッジに行ったら、少しは日本人でも職にありつけるのでしょうか?
今はホテルなど旅行業、日本やカナダで就業経験がある職種で探してます。

 
Res.5 by 就職活動中 from バンクーバー 2009/03/04 10:09:12

とある、移民コンサルタントに相談したときに、
職種を問わなければ、今はバンクーバーオリンピックも近いですし
レストラン業界だったらサポートが受けやすいと聞きました。
ただ、それ以外と考えると、やはり学校で資格をとって、それから
企業でインターンなどしてそれを通して企業に必要と思われる
人材かどうかを見て判断してもらうのが、一番近道だとも言われました。

私もいろいろ考えましたが、今はCo-opプログラムを通して
実際に資格を取って、企業でインターンとして働いて、そこで
自分を認めてもらおうと思っています。
2年のCo-opで移民にも有利になるときいたので、私は今2年の
Co-opプログラムを考えています。

お互い頑張りましょう!

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 10:17:07

たまたま見ていたら、2年のcoopをする学校が載っていたので
のせておきます。
http://gotovan.com/schools/schoollist/
 
Res.7 by バブリー from 無回答 2009/03/09 08:34:10

コメントいただき有難うございます。
長いスパンで頑張ります。
同じような状況の方一緒に頑張りましょう。
 
Res.8 by ビザ from バンクーバー 2009/03/20 10:05:21

ワーホリはもう使えないのですか?かなり難しいしよほど自分のスキルがなければまず無理でしょう  
Res.9 by ビザ from バンクーバー 2009/03/20 10:05:58

ワーホリはもう使えないのですか?かなり難しいしよほど自分のスキルがなければまず無理でしょう  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 10:11:48

レストラン業界という話が出ていますが、昨年秋より始まった世界的な経済危機によりカナダ人もリストラをされているので、カナダ人に出来るレストラン系の仕事ではワークビザは無理でしょうね。
HRSDCもものすごく厳しくなっているから、よっぽどの腕利きの弁護士を雇わないと無理じゃない?

ここ数年、人員が不足し、カナダ人が出来る仕事であっても外国人労働者で不足を補おうと言う動きがあり、E-LMOの導入も含め、今までに無い方策で、レストラン業界にもワークビザが出やすい状況でありましたが、これは過去の産物とお考えになった方が良いと思います。

特にスキルが無い人については、日本語を武器にするしかないでしょうね。

となると、ロッキーや、イエローナイフ、ケベック、ナイアガラ方面での季節労働。つまり、ガイド業しか無いのではないでしょうか。

 
Res.11 by バブリー from 無回答 2009/03/28 08:29:51

今年はガイドもワーホリで十分みたいですね。
もしワークのサポートをしたとしても、去年もしくは前々から仕事をされてる方の枠で埋まるようです。

景気がよくなればいいですね。
ワークのアプライされてる方の承認が少しでも多くおりる事を祈っております。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 22:24:53

職種にもよるけどワークビザ許可がおリるのは難しそうですかね。

 
Res.13 by れす2 from バンクーバー 2009/03/28 22:46:05

ワークの「サポート」について言葉足らずだったので補足します。
サポートと云っても、取得費用を全額負担してくれるケースは、私は知りません。せいぜい半額負担で、多くは応募者の自己負担です。応募する際に「ビザ取得費用は自己負担」と伝えていますか?
最近ではサポートしてくれる採用者が見付かっても、審査は厳しく、時間も長くなっているようですね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network